※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

安定期に入った初マタです。外出後に疲れやすく、頭痛や嘔吐があります。この体力の低下は異常でしょうか?

こんにちは☺️
19w3dの初マタです。安定期に入り、悪阻はだいぶ落ち着いたものの、すごく疲れやすくて、すぐに頭痛が起こります。家にいるとまだマシなのですが、3〜4時間ほど外出して帰宅すると物凄くぐったりして、嘔吐と頭痛で寝込んでしまったりします😢こんなに体力なくて、この先大丈夫かと不安に、、。こんなに疲れやすいのはどこかおかしいのでしょうか?

コメント

。

19w1dの初マタです。
私も少し外出しただけで疲れてしまいます。
外出中に頭痛も起きたり、帰ってくるととりあえず横になり休むようにしてます。

私も不安ですが、無理も良くないと思うので、少しずつ動けるようになりたいですね(^-^)

• メロン

メロン

同じ症状ですねー❗️安心しました😅無理は良くないですけど、他の人と行動してると大変ですよね💦

ちなみに胎動はもうありますか?

• 11月7日
  • 。

胎動は19w0dのときに、2回感じたんですが、それからは感じてないです。
    毎日感じるのはもう少し先かなー?って思います(^-^)

• 11月7日
  • メロン

メロン

そうなんですね!ありがとうございます✨わたしは鈍いのか、赤ちゃんが静かなのか、胎動全然感じれず、、寂しい&少し心配です💦

• 11月7日
  • 。

胎動感じるのは20週とか21週、もっと遅い人もいるみたいなので大丈夫ですよ。
    私も周りはすでにポコポコしていると聞き、不安です(^_^;)

健診日まで毎回毎日心配ですよね😢

• 11月7日
  • メロン

メロン

ありがとうございます✨ポコポコなんて夢のまた夢です😅💦お腹が弱くて腸がゴロゴロ言うことが多いので、紛らわしくて余計に分かりません😭お互い、早くポコポコ動いてくれると良いですね💕

• 11月7日
タム

私も19週の初マタです😊
同じく、外出するとすぐ疲れます
頭痛も夕方から出やすくて、吐き気と共にあるので、横になるときもありますよ。

体力面は私も心配なので、調子が良い時は散歩したり、ヨガしてりしてます。

徐々に収まる事を期待して、乗り越えましょう😊

• メロン

メロン

同じですね❣️わたしも、頭痛と吐き気で夕方から辛くなります😢

ヨガ良いですね〜わたしも何かはじめてみようかな✨

• 11月7日
あやぱん

はじめましてー!

私も安定期に入った頃から、頭痛と首&肩こりと吐き気と疲れがひどくて夕方とかしょっちゅう横になってました。

マッサージしたり、安静にしてたらだんだんと元気になりましたよー!
それから、散歩行ったり軽い筋トレしてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

そのうち元気になると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います( * ˊᵕˋ )

• メロン

メロン

はじめまして❗️みなさん、よくある症状なんですね。自分だけかと心配になりました😅

ちなみに、いまはそういう症状はなくなりましたか?

• 11月7日
  • あやぱん

あやぱん

確かに心配になりますよね💦💦

いつの間にか治まって
    ここ何週間かは大丈夫ですよー( *^艸^)

• 11月7日
  • メロン

メロン

その言葉に希望が持てます✨仕事をしてると、いまの症状が辛くて💦ありがとうございます☺️

• 11月7日
せいママ

私も頭痛がひどくて吐いてます。
それに加えて花粉症になってしまって咳と鼻がとまりません(*_*)
双子ちゃんなのでなるべく運動も控えるように言われてて、体力もつけられず、ぐったりするばかりの毎日です(;o;)
でも、いつか治まると思って頑張りまーす(^^)v
一緒に頑張りましょう!!

• メロン

メロン

頭痛で吐くのすごいつらいですよね😢しかも双子ちゃん&花粉症だなんて、わたしより全然大変ですね😭

お互い無理せず頑張りましょう💕

• 11月7日
ゆん

私もです(;ω;`
私はまだ少しつわりが残っていて、調子がよさそうな時に旦那さんと出かけれみると、メロンさんと同じような状態になって帰ってきて横になります…
気晴らしにお散歩したり運動も出来なくて全然マタニティライフを満喫出来ない…
周りの人は安定期からお出かけを楽しんでいるというのを聞いていたので、それを頼りにつわりの酷い時期を乗り越えたのに、怖くて旦那以外の人と出かけることもできないし、遠出も出来ない…いつになったらつわりが終わり、この頭痛やら疲れやすさやらが治るのか…
アドバイスではないのですが、思わず共感してしまって、、、
一緒に乗り越えたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• メロン

メロン

すごくわかります😢お出かけしたいのに、体調不良が怖くて予定入れるのためらいますよねm(._.)m旦那にも気を使うし、結局家にいるのが安心ってなります💦
    今日も昼寝を4時間もしたら、頭痛と嘔吐で大変なことになりました😭共感していただけて嬉しいですm(._.)m

• 11月8日
ゆん

昼寝からの頭痛分かります…>_<…
私は嘔吐まではいかず気持ち悪い止まりでも辛いと思うから、きっとメロンさんはもっとお辛いですよね…
私はこれもつわりの一種だと思うようにして、20週か21週を目標にしてます☆
大体の方がそれくらいで落ち着くみたいなので☺️
これを過ぎてもだめならもう諦めて出産までこの体調不良と付き合い足がないねと旦那と話していますw
私もこの体調のせいで気落ちしたり、前向きになろうとしたり、心が不安定にもなりますが、お互い折り返しの週頃には落ち着きたいですね😊

• ゆん

ゆん

記入欄間違えちゃいました💦
    すみません😢

• 11月9日