※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週で入院かもしれない不安があります。入院費用の高さや子供との離れ離れが辛いです。批判はお控えください。

まだ24週なのに入院かもしれないってもう絶望的です
入院費とか絶対高いですよね…
いくらくらいなんだろう…( ; ; )
子供とも会えないなんて拷問です…本当に辛いです
今精神的に厳しいので批判とかはしないでください

コメント

みちこ

入院辛いですね、、私も26週から切迫で入院しました。
差額ベッド代や食事代は対象外ですが、高額医療費制度があるので、入院費はある一定の金額以上は支払わなくて大丈夫です!

• ママリ

ママリ

うわぁ、来週からかもなので変わらないですね( ; ; )
    点滴とかどうなるんでしょうか…
    そうなのですね?!
    1人目の時も1ヶ月で20万ちょいだったのですが今回長いので不安でした

• 3月8日
あや

27週から2ヶ月間入院し、そのまま帝王切開で出産しました。一時金分を差し引いて、高額医療費制度使用しても手出し45万かかりました。
大部屋なのにベッド代が1日3000円かかってたのが痛かったです😭

• ママリ

ママリ

出産費用も合わせて45万くらいでしたか?

• 3月8日
  • あや

あや

はい。出産費用も含めて手出し45万でした!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ベッド代8000円のところ行こうとしてましたがだいぶ出費痛そうですね…お風呂移動するのがストレスで部屋についてるところにしようとしてました🤣🤣

• 3月8日
  • あや

あや

長期になると結構な額になるかもしれませんが、保険に入られてればそこで日額でるなら私ならいまコロナも怖いしできるだけ個室を選ぶかもしれません😆!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

保険に入ってて一日一万円出ます!!それなら個室でも払えますよね

• 3月8日