※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🌻
ココロ・悩み

弟の婚約相手(バツイチ、年上、連れ子1)との距離感についてアドバイスください。

弟の婚約相手(バツイチ、年上、連れ子1)との関わり方についてアドバイスお願いします。

弟が年上の彼女と婚約したそうです。
お相手はバツイチ、年上=私と同い年、4歳の娘さんがいます。
メンタルの病気?があるらしく、今は生活保護をもらって自宅で療養をしているそうです。

最近、弟メンバー、うちの両親、うちの家族の3家族でZOOMで顔合わせしよう!となったのですが、その際婚約相手の方は二日酔いで出席できず、娘さんとは少しだけ顔合わせできました。

なので話したことも会ったこともなく、↑の情報しか知らないので何とも言えないのですが、正直どれくらいの距離感で関わればいいか分かりません。

弟いわく婚約相手の方は私たち家族と遊んだりしたいそうです。

私もつい最近女の子を出産し、うちの両親にとっては初孫なのでデレデレで、お相手や娘ちゃんが気を使わないか心配してます。

これだけの情報ですが、もし皆さんならどれくらいの距離感で接しますか?

コメント

はじめてママリ

あたしの姉妹がその状況なら、、、
顔合わせって分かってて二日酔いで顔出せない時点でほぼ関わらないようにします。
事前にわかっていて、そのように顔出せないのであるならば、有り得ません笑笑

弟には婚約するのは勝手やけど、親や自分たちには迷惑かけないで。っては一言言って、
必要最低限(挨拶程度)しか関わりません。笑

• み🌻

み🌻

ご意見をいただきありがとうございます🙇‍♀️
    私も正直二日酔いと聞いたときはエッとなりました💦
    そうですね、必要最低限にしておこうと思います。

• 3月8日
まめたろう*゚

↑の情報だけだと、深く関わらんどこ〜って思っちゃいますが😅
実際に会ってみないとどんな人かわからないので、実家で会う予定を立てますね✨

• み🌻

み🌻

ご意見をいただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはり会って直接話さないとわからない部分もあるので、改めて会う予定をつくれるか相談してみます😊

• 3月8日
ママリ

Zoomってことは自宅ですよね??それなのに顔も見せられないってどういうこと?と気になりますが…😅

まあ実際どんな方かは会ってからじゃないとわからないので、精神的な病気があろうがなかろうが普通にかかわります😊

関わった上で変だなと思ったら距離を置くかもしれませんが😅

• み🌻

み🌻

昼前にZoomの予定だったんですが、前日飲みすぎて自宅でダウンしてたらしいです💦

実際会ってからじゃないと分からないというのはその通りですね!!
    会ってみてから考えたいと思います!

• 3月8日
アース

まず顔合わせする日程は前から決まっていたのですか??
もしそうだったのなら二日酔いで顔合わせに出席しないと言う時点でないな、、と思ってしまいます💦

zoomだから良いと思っているんでしょうかね、、。
み🌻さんもご両親さんもその日程に合わせていたでしょうしちょっと常識ないなと感じてしまいます。

• み🌻

み🌻

Zoomの日時は事前に両親が決めてたんですが、弟いわく二日酔いで具合が悪かったそうです。
    というか弟も正直にそれ言わなくても…と思いましたが💦
    私もその出来事があってちょっとマイナスな方に考えてしまったので相談してみました🙇‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

まさかの二日酔いですか‥💦
常識ないのかな?と
読んで感じてしまいました。

深く仲良くはなりたくないです‥😭

• み🌻

み🌻

ご意見ありがとうございます!
    今のところだとちょっとそういう気持ちになってしまいます💦

• 3月8日
♡5kids mama♡

二日酔いで顔合わせできないとかふざけすぎてて関わりません😅

• み🌻

み🌻

そうですよね、両親は大変だねぇって心配してたのですが私はエッと思ってしまいました😅
    やはりちょっと普通じゃない出来事だったかもですね🙇‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

深読みしすぎかもですが、つわりを隠して二日酔いと言ったのかなー?とも思いました🤔
同じ歳なら私なら仲良くできたら嬉しいです🥰
本当に二日酔いなら苦手なタイプなので関わりません(笑)

• み🌻

み🌻

ありえなくはなさそうな話です!
    初期なら言えないときもありますもんね。、
    本当に二日酔いだったらビックリです💦

• 3月9日
えんがわ

非常識!
以上ですね!
わたしも関わらないです!
なんなら結婚もしてほしくないくらい!