※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

排卵検査薬で排卵日を特定し、タイミングを尋ねています。旦那とのタイミングが取れる今日が排卵日と考え、成功例を知りたいそうです。

排卵検査薬とタイミングについてです!

今回はじめて排卵検査薬を使いました!
周期が38〜48と安定しないので、ひとまずアプリの排卵日から検査をしはじめました(•ω•)
1日2回していたのですが、日に日に濃くなり11月4日の21時半には右の線と同じくらい濃くなりました!
ラッキーテストを使っているのですが、説明用紙には濃く出て2日後くらいに排卵すると書いてあったので、今日が排卵日だと思われます。
ということは今日はタイミングをとるべきでしょうか?
旦那が単身赴任中で週末や祝日などしか一緒にいないため、今日はタイミングがとれそうです!
みなさんならどうされますか?><

また、同じくラッキーテストを使って妊娠に繋がった方お話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

†エル†

私は今回濃くなった二日目にタイミングをとり妊娠しました!
次の日の昼陰性になったのでゆき@雪さんの排卵検査薬で言うと私の場合だと昨日タイミングとった感じになります。
今日だとギリギリかなぁ?
息子の時は濃くなった日にタイミングをとって妊娠しました!
どちらもラッキーテストです。
単身赴任大変ですね( p_q)
基礎体温つけてるなら陰性になって何日で高温期に入ったか見ると次回タイミングとりやすくなると思います!

• ゆき

ゆき

なるほど(´・ω・`)
    今回は出来なくてもタイミングがとれたらいいな!と思ってるので基礎体温とも見比べてみます(*^^*)

• 11月6日
  • †エル†

†エル†

排卵まだかもなので今日タイミングとってみてくださいね( ´ ▽ ` )ゞ

• 11月6日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます(*^^*)
    旦那に言ってタイミングとってみます!

• 11月6日
けいちゃん24

ラッキーテストを使って妊娠、出産することが出来ました!

私の場合は排卵日の3日前(濃くなる前日)と排卵日(薄くなった日)にタイミング取りました。
その時は、タイミング外したなぁって思ってたのですが妊娠する事ができました!

ゆき@雪さんの結果と照らし合わせると、3日の夜と本日の夜にタイミングを取った感じです!

• ゆき

ゆき

なるほど!
    いつ濃くなるか分からない+週末や祝日しか会えないのでなかなかタイミングが難しくて><
    旦那にお願いして今日の夜もタイミングとってみます!
    夜中とかあまり遅い時間じゃない方がいいですよね?(´・ω・`)

• 11月6日
  • けいちゃん24

けいちゃん24

私は大体いつも深夜12時まわってました!
    それは大変ですね(><)私も旦那が夜勤の時はタイミングが取れなくて毎月少ない回数でした。
    タイミング合うといいですね!

• 11月6日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    妊娠につながった時の行為も深夜でしたか?(•ω•)

• 11月6日
  • けいちゃん24

けいちゃん24

遅くなってすみません!
    はい、深夜でした(^-^)
    排卵日でも十分可能性はあると思います!

• 11月6日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます(*^^*)
    結局旦那は疲れたと言って寝てしまってタイミングがとれませんでした(╥ω╥`)

• 11月7日