※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容オタクさん!朝のスキンケアは結局何をしたらいいのでしょうか?また…

美容オタクさん!

朝のスキンケアは結局何をしたらいいのでしょうか?
また、オススメはありますか?
普段使っているのは

デュオのクレンジング
choi!の洗顔
CNPのスキンケア一式 です。

私は敏感肌、乾燥肌、ゆらぎ肌 全て当てはまります😓

コメント

もりん

スキンケア関係の仕事をしています!
乾燥肌の方は朝ガッツリ洗顔しない方が良いです!その分夜お風呂出た後すぐに化粧水などをたっぷり使って、朝は水洗顔で汚れを流す程度が良いと思います☺️
わたしの場合めちゃめちゃ乾燥肌なので、朝水で洗顔した後化粧水、乳液つけていろいろ身支度、朝ごはん食べて、化粧する前にもう一回化粧水と乳液つけてます🤣🤣

Choiはたしかアクネ系の洗顔でしたよね?乾燥肌より混合肌向けかもしれないので、敏感肌、乾燥肌の方はキュレルやミノンアミノモイストなど、敏感肌用のスキンケアが良いかもです!😹
お互い乾燥とたたかっていきましょ🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!朝は洗い流すくらいでいいのですね!参考になります🥺❣️❣️

choiを使っている理由はニキビ(もう吹き出物?笑)がよく顎周りに出来るのでニキビに効くとバズってたのでこれ使ってます! 敏感肌の洗顔の方がいいですかね💦?

• 3月8日
  • もりん

もりん

洗顔後もタオルでゴシゴシ拭き取らず、清潔なタオル、もしくはティッシュで優しく水を拭き取ってあげてください☺️
    ニキビできちゃうのは乾燥して潤いが足りないのも原因かと思います💦
    (Choi使ったことないのでわからないのですが💦)洗い上がりさっぱりの洗顔料より、洗い上がりも保湿成分が肌にとどまるような保湿系の洗顔が良いと思います!
    洗い方もゴシゴシせずに、泡を当ててる、みたいな感覚でふわっとしてあげると良いです👍👍

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり乾燥ですよね💦
    体質なのか何なのか水分意識しているのにカッサカサです。どこに水分いっているのやら、、、

チョイあまり効果ないので洗顔変えてみようと思います!ありがとうございます😭✨

• 3月8日