※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一歳七カ月の娘の話です。お隣さんのお庭に勝手に入ってしまいます。人…

一歳七カ月の娘の話です。
お隣さんのお庭に
勝手に入ってしまいます。
人の家とか把握しきれてないのも
重々承知なのですが
毎回毎回入って行ってしまいます。
なかなか出てこない時もあります。
何回言ってもダメです。
そこでなのですが
多分ですが大体お隣さんが
お留守の時に行ってしまってて
直接謝ったりできていません。
なにか謝罪の品をもって
謝りに行ったほうがよいでしょうか?
品がなくても入ってしまっている事実を
しっかり伝えて謝った方がよいでしょうか?
どうするのが正解でしょうか?
アドバイスください。

コメント

2児ママ

入って行かないように
手をひくなり抱き上げるなりしても難しいですか?

謝っても直せないでしょうし
留守のときで気づかれてないなら
わざわざ謝りに行かなくてもいいかなぁと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を引いても嫌がられ
    抱き上げても暴れで
    少しでも目を離すと
    行ってしまいます。
    たまぁにいかないことも
    ありますが、、、
    お庭までの道がとても近く
    気づいて追いかけても
    もう入ってしまって、、、
    私が入るのも申し訳なくて、、

    • 3月8日
mama

私の家は私道を囲むように、Uの字に9軒家が並んでいます。
庭がある家はなく、あってもガレージなのですが、門構え等もないので娘が勝手に入って行ってしまう事が良くあります💦私はその都度止めて、人の家だという事を繰り返して教えてきました(。>﹏<。)
うちだけ30代でそれ以外は全て70歳以上のじじばばさんなので、生まれた時から娘を可愛がってくれてるのもあり、いつでも気にせず入って大丈夫だよとは言ってくれてますが、私は会う度に必ず謝罪はしています💦(物は渡してません。)ご近所さんとの関係性にもよりますよね、うちはご挨拶はもちろん、お裾分け等もする仲なので、すみません💦ですみますが、嫌な人は嫌だと思うので。。

庭からなかなか出てこないとありますが、奥まで入ってるという事ですよね?庭には何があるかわからないですし、勝手に触って壊してしまっていたりなどするかもしれません。
子どもなので相手も何も言わないかもですが、庭であっても不法侵入ですよ💦なので子どもにはしっかりと何度も伝え、自分も全力で止めます。

仕事等されていて会えないのかもしれないですが、何度も奥まで入っているのなら、私なら一度謝罪に伺い、壊れているものがないかなどの確認はしますかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお仕事でおられないので
    平日は忙しいと思いますので
    週末謝罪にうかがいたいと
    おもいます。
    ありがとうございます。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

どんな状況なのか分からないですが、逆の立場だと毎回だとあまりいい気がしないかなーと思います😭😭
わざわざ謝りにこられるのも、知らなかったとしたらむしろ「え?入ってたの?」ってなるかもしれませんし、、💦

我が家にも小さい子がいますが車に乗るまでの間も目を離さない、外遊びするときもかなり気をつけてます⚠︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    もう暴れても絶対
    離さないようにします。
    ありがとうございます。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

どういう状況かわからないので変な事言ったら申し訳ありません。

お隣の庭には入り口はないのですか?
もしあるなら、お母さんが入り口側?入り口前近くにいたら阻止できないですか?

わざわざ謝りに行く必要はないかもしれないとは思いますが、何か対策ができるといいですね😊
庭の形?がわからないのでどうしたりいいかはわからないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れてしまうので
    先に上の子を自転車に乗せるのですが
    その準備のあいだとかに
    いってしまいます。
    ありがとうございます、、!

    • 3月8日
ままり

謝りにはいかなくてもいいですが、自分の敷地内で対策はされたほうがいいですね🤔
それか、家の外では遊ばず別の場所で遊ぶようにするしかないとおもいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶ時は
    公園へ行ったりするので
    素通りするのですが
    準備とかしてる間に
    行ってしまいます、、、。
    なんとかして
    きを引くようにします、、。

    • 3月8日