※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が徒歩15分以内の方に質問です。どのくらいの頻度で行ってますか?…


義実家が徒歩15分以内の方に質問です。
どのくらいの頻度で行ってますか?

義実家は近いのですが、
二週間に一度ぐらいのペースでしか行ってません。
義両親が仕事で殆ど家にいないので
夜ご飯など誘われない限りは行ってないのですが、
義両親の他に一緒に住んでる義祖父母や義叔母などは家に居るので
「いつでも面倒見てあげるから連れてきなさいね」
「こもってばかりじゃなくて遊びに来なさい」と言われます。
ちなみに言ってくるのは、義両親ではなく祖父母や叔母です。

ただ、旦那と一緒ならまだしも
まだわたしだけで行くのに少し抵抗があります💦
今は、寒いしコロナを理由に行ってませんが(旦那休みの日はよく行く)
今からあったかくなってくると行かないとまた言われますかね(笑)
皆さんは、どうしてますか?!

コメント

キキ

娘が行きたいといえば連れて行ってますが、
積極的に、あそこに行くかとは聞いてないです😂

土日は旦那が勝手に連れて行くので、どうぞどうぞーて感じです。
それまで授乳もあるし、
離乳食もあるしーとか
思って平日誘われていても
断ってました🥴


ただ、義母が離乳食作ったわよと
よく言ってこっちにこないかと誘ってきたり
訪問されたりでドン引きしてました😇

あ、2歳くらいになってやっと
少し私の抵抗がなくなりました🤣
旦那なしで会うとしても
2週に1回とかですかね、

最近はつわりを理由に
土日は向こうでご飯食べてきてもらってます🙆‍♀️楽です

ままり

うちは義両親、旦那が土日休みなので、ほぼ毎週行ってます🤮
私は2週間に1回で良いと思いますが、、

娘と二人で行ったことは、まだ無いです!

deleted user

義実家嫌いじゃないし、コロナ前に娘と2人で行ったことありますが、もうそれはしないです😅

コロナ前も2ヶ月に1回くらいと、用があればとか届け物だけでした。
コロナ禍になってからは、年1,2と届け物くらいです。

めちゃくちゃ仲良いとか自分のコミュ力高ければ行けるかもしれないけど、旦那無しでその状況は私はムリですねー😂!