※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
その他の疑問

いつかトイプードルを飼うのが夢なのですが、共働きだと犬は飼えないで…

いつかトイプードルを飼うのが夢なのですが、共働きだと犬は飼えないでしょうか?8時から17時まで家に誰もいないなんて犬はダメでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

共働きですが犬2匹、亀3匹、猫1匹飼ってます😊
猫だけ毎日一緒に出勤して一緒に帰宅します!

• ポッキー

ポッキー

ありがとうございます🥺参考にさせていただきます💓

• 3月8日
       チョッピー

ペットショップで働いていましたが…共働きでも飼えるとは思いますが、まず、お子さんがある程度してから、そして犬用のお金が貯まってから購入されることをおすすめします。

お子さんが小さいウチはお子さんに手もかかりますし、犬もケガが多いです。なので、先住犬は躾が入っている状態にお子さんがきますが、子犬を飼うなら少なくともお子さん達のトイレトレーニングが終わってからかなと思います。

あと、犬の体調の為にお仕事を休む覚悟も必要です。トイプーは下痢をしやすいです。温度管理だけでも下して吐いて…そうなったらおうちに誰か居ないと、お片づけ出来ないケージの中にトイプー入れておくと😂体中臭くなる上に、足もケージの中も周りもウンチが飛び散り、ケージの枠もうんちだらけになります。トイプーは飛び跳ねるの大好きなんでほとんどの子がこうなります。
あと、子犬の中は4食なんです。だから、大きくなった子を買わないといけないと思いますよ。それから、日中の様子を見られないといけないので長期休暇前に飼うことかなと思います。

• ポッキー

ポッキー

仰る通りまだ子どもが小さいので、ここ数年は「いつか」のうちに入っておりません!ただ定年まで共働きは変わらないと思うのでどのタイミングでもついて回るその問題はどうなんだろうと思いまして💦丁寧にありがとうございました!

• 3月8日