※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お金・保険

メルシーポットの領収書をなくしましたが、医療費控除の申請に必要な保証書は店舗と日付が記載されています。監査時に証明がないと適用されない可能性があるので、申請を諦めるかどうか検討してください。

メルシーポットの領収書を無くしてしまいました。
保証書にお買い上げ店舗と日にちは書いてあります。
医療費控除で申請しようと思うんですが、もし監査などがあった時、
こちらの証明では適用にならないでしょうか?

申請は諦めた方がよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保証書では領収書に代わる書類になりません💦万が一監査が入ったらアウトだと思います。

私だったら諦めます😅

• くー

くー

ありがとうございます😢
    そうですよね😭見つからなかったら諦めます😭💦

• 3月8日
もも

私もなくして、店舗に問い合わせたら再発行してくれましたよ🙆‍♀️

• くー

くー

ありがとうございます!
    ネット購入ではないので諦めていたのですが
    アドバイス聞いてダメ元で店舗に問い合わせたら再発行してもらえましたー🤲🏻´-感謝です!

• 3月9日
ねこちゃ

監査があったら適用にはなりませんが、正直メルシーポット程度の金額で監査に入るのは宝くじで高額当選するくらいの確率だと思います。

• くー

くー

ありがとうございます😊めちゃくちゃ励まされました。笑
    店舗に問い合わせたら再発行出来たんですけど、
    無理だったらアドバイス励みに申請しようと思いました笑

• 3月9日