※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
産婦人科・小児科

四国こどもとおとなの医療センターの検診時間や流れ、ベビーカーの利用について相談中です。

四国こどもとおとなの医療センターの2週間検診、1ヶ月検診は大体どれくらいの時間かかりますか??
付き添いの人には採血、尿検査の時だけ預ける感じで、それが終わったら付き添いの人は帰れるんですかね💦
義母に付き添いをお願いしてるのですが流れがいまいちよく分からなくて…
ベビーカーとかで行ったほうがいいですか??

コメント

mina

先月末に2週間検診で行きました!
10時予約で、体重の増えが良くなくて次回の診察予約などをとってもらってたので終わったのは12時前でした。
2週間検診は付き添いダメって言われたので1人で抱っこ紐で行きました。尿検査の時には検査部でベビーカーを貸してくれたので一緒に車椅子用のトイレに入り、検尿しました。
多分、付き添いの方は検診受ける室内にも入れないのかな?と思います💦

• ももじ

ももじ

えー
    そうなんですね💦
    説明では検査の時にだけ付き添いの人に預けるって言ってて‥
    変わったんですかね😵
    検診受けるところには入れないとは言ってたと思います。

• 3月8日
♡

2週間検診は誰かに送迎してもらい
健診センターで受付して
検尿や血圧測定の時に付き添いの人に赤ちゃん預けてお母さんが戻ってきたら付き添いの人は車の中待機でした!😊

産科の健診ないので、
送迎のみお願いしたので健診センターに一人で入ったら
あれ?付き添いの人は?!って
言われました😄
コロナで1人しか入れないと思ってて親には送迎のみ頼んでましたって言ったら、私の時は人数少なかったので、検尿の時は健診センターの
看護師さんがみててくれました😖
トータル1時間かからず終わりました!授乳見てもらいながら産後うつのチェックシートに沿って話して
終わりました!

1ヶ月検診の方が時間かかりました!最初から付き添いの人と健診センターに行き、付き添いの人にオムツポーチ預けて赤ちゃんと健診センターで体重身長測定など終わらせます。
その間に産科で受付し、
検尿に行き、産科でエコーして
助産師さんとの産後うつの
チェックシートのを見ながら話して
終われば健診センターへ戻り
付き添いの人とバトンタッチし
小児科の先生の検診受けて終了です😄

私はどちらもベビーカーなしで
抱っこで行きましたが、
1ヶ月検診はk2シロップ追加で
自費になるので会計の時に
入金必要でした。
なので会計時には主人に連絡して
受付で待ってもらってました😀
受付順で1番だったので
1時間で終わりました😊

• ももじ

ももじ

詳しく教えて頂きありがとうございます😌✨
    流れがわかったのでよかったです!
    2週間検診は検査の時だけ預けて検査終わったら帰ってもらってよさそうですね😊

• 3月9日
  • ♡

上の子の時より病院かなり空いてて時間かからなさすぎてびっくりてましたよー!

2週間検診終わった後迎えにだけ
    私も親に頼みました^_^
    母もその間用事すませて来ました!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月9日