※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

入院準備で哺乳瓶やオムツを揃えたいです。ピジョンの哺乳瓶がいいと聞いたけど、どこで買うか迷っています。複数購入した方がいいでしょうか。

今日で33w3dです(´ ˘ `∗)
そろそろ入院の準備などを進めているのですが、哺乳瓶やオムツ、搾乳器なども揃えていこうと思ってます!
そこでおすすめの哺乳瓶やオムツのメーカーなど教えてほしいです☺️🙏💕
ピジョンというメーカーの哺乳瓶がいいと聞いたんですが、どこで買うか迷っています!
あと複数購入した方がいいのかどうかも教えていただけるとありがたいです(。>ㅅ<。)💦

コメント

すぺーん

ほ乳瓶はピジョンというメーカーで一つだけ購入しました

オムツはメリーズがおすすめです
夜中から朝変えなくてもおしりさらさらだし漏れも今のところないのでいいかなーおもいます

• まりあ

まりあ

ピジョンというメーカーがやっぱりいいんですね!

メリーズですね(´ ˘ `∗)
    買うときに参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 11月6日
ぴょん

哺乳瓶はピジョンの母乳実感いいですよ♡ほんとに良かったです(^O^)
本数は最低でも3本は必要かと思います!最初は小さい哺乳瓶買うかと思うのですが、瓶タイプがいいかもしれないです。プラスチックは傷が入ると細菌だらけなので。新生児期は免疫が無いので💧
西松屋よりもイオンが安かったと思いますが見てみてくださいね✨

オムツは個人差が多々あるかと思いますので、参考までに(^O^)
新生児期はうんちがどろどろなので、ムーニーは背中漏れしました!毎日漏れてたのでパンパースに戻すと何事もなく♡メリーズとマミーポコはかぶれました。グーンも上等なので、パンパースと安い方を買って使ってます(´ω`)

• まりあ

まりあ

3本もฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    そしたら瓶タイプを揃えることにします☺️
    店舗までありがとうございます✨

ムーニーは避けたほうがよさそうですね(。•́•̀。)💦
    グーンとパンパースも買うときに参考にさせていただきます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇✨

• 11月6日
  • ぴょん

ぴょん

あっ!もしかしたら、母乳育児になる可能性もあるかと思うので小さい哺乳瓶は2本くらいでいいかもしれないです( ̄▽ ̄)

ちなみに私の場合、母乳パット準備してなくて病院で大変だったので、ひとつ買ってた方が安心かもしれないです(><)産まれてからだと身動きとれなくなるので💧

• 11月6日
  • まりあ

まりあ

母乳をいっぱいあげれる場合哺乳瓶はあんまり使わないみたいですね(๑•̀Δ•́)
    とりあえずいっぺんに揃えるのはやめておくことにします๑•̀ㅁ•́ฅ✧

母乳パットはいちおう1袋だけ買ってありますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    身動きとれる間に必要な物揃えておくようにしなきゃですね(。>ㅅ<。)💦

• 11月6日
ゆか

私もピジョンの母乳実感使ってます。
とりあえず母乳が出るか分からないので、1本用意しとけばいいと思いますよ。
必要ならその時に購入すれば。
搾乳器もいる時でいいと思います。

おむつはあってもいいと思いますけど、サイズもあるものですし、
誰か買って来てくれる人がいれば、入院中とかに用意してもらってもいいと思います。
私は産院がパンパースだったので、新生児のころはパンパース使ってました。

• まりあ

まりあ

皆さんピジョンですね!!
    とりあえず1本は確実に購入することにします(๑•̀Δ•́)

なるほどです!
    パンパースとムーニーが多いのでその2つ頭にいれておきます✨
    ありがとうございます☺️🙏

• 11月6日
なつんたいたい

ピジョンの哺乳瓶と搾乳機です꒰*´∀`*꒱
搾乳機は3種類ありまして、電動のでかいタイプと、簡易風の電動タイプ、手動タイプ、
簡易風の電動タイプにしたのですが、すごく使いやすかったです!
そこにプラスチックの哺乳瓶も一つセットになってます♡
あと哺乳瓶は、ピジョンと赤ちゃん本舗のセット品で、電子レンジでチンして殺菌するセットを買ったのですが、乳首の種類やら一通り揃っているのでオススメです꒰*´∀`*꒱
こちらはビンの哺乳瓶が2本入ってました♡

オムツは基本メリーズで、今背中漏れが激しいので、ムーニーとパンパースを試してます!
ちなみにムーニーは夜中のおしっこでギャン泣きされましたが、うんち漏れは少ないです꒰*´∀`*꒱

• まりあ

まりあ

もうピジョンの購入は決定です(๑•̀Δ•́)(笑)
    哺乳瓶とセットになってるのはいいですね!!
    哺乳瓶の乳首の種類が変えれるんですかね?🤔💭

皆さん人それぞれオムツも合う合わないがあるみたいですね(´∞`;;)
    ムーニーも買うときに参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️🙏✨

• 11月6日
  • なつんたいたい

なつんたいたい

哺乳瓶の乳首、新生児用から6ヶ月用まで4種類くらいついてました♡
    あと哺乳瓶洗う専用のスポンジやら野菜洗う洗剤などがセットになってました♡
    楽しみですね♡

• 11月6日
  • まりあ

まりあ

それはすごい便利ですね(๑•̀Δ•́)✨
    見つけたらぜひそれを購入したいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    楽しみです☺️💕

• 11月6日

オムツは始めはパンパースの紫使ってました。
産院ではムーニーでした。
パンパースのほうが作りが小さいので、フィット感はあります!

哺乳瓶も、乳首の部分が合う合わないあると思いますし産院で相談してから買ってもいいと思います。

私は実際退院してから哺乳瓶は2回しか使ってません。
その哺乳瓶も、搾乳器のやつなのでピジョンのやつですが基本母乳なので旦那に預ける時ぐらいしか使ってないです💦

搾乳器も母乳が出る出ないの個人差があると思うので、退院してから旦那さんに買ってきてもらうとかでいいと思いますよ!

• まりあ

まりあ

ムーニーかパンパース使ってる人が多いみたいですね!!
    参考になりますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

哺乳瓶も合う合わないがあるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    産院で相談してからでも買うの遅くなければそうしようと思います!!

預ける機会があまりなければそんなに使わないということですね(。>ㅅ<。)💦

まだ揃えなくても遅くないみたいなのでゆっくり相談してから買うことにします(๑•̀Δ•́)

回答ありがとうございました☺️🙏💕

• 11月6日
りん

私はそれら全て産後に揃えました!
産前じゃないとだめな理由はありますか??例えば産後すぐひとりで面倒を見るから買い物に行けない、など。。産後で大丈夫ならこれらはなるべく産後に必要な分だけ買うのが無駄がなくていいかと思ったので😌

ちなみにですが…

すぐに母乳が出るならミルクはそんなに必要ないので、どうしてもの時に使うとして、2本あれば十分かと思います。が、私は最初母乳がなかなか飲ませられなかったので、ほぼミルクで1日4〜5本使ってました😞いずれもPigeonの母乳実感というものです!

オムツは産院で使っていたものを退院の時に買いました!ちなみにメリーズです。いろいろなメーカー試しましたが、メリーズが1番吸収力が良くさらさらしてるかなと思いました👌🏼新生児の赤ちゃんのお肌にはすごく優しくていいと思います!

搾乳機はPigeonのものをもらいましたが、一度も使いませんでした😅手絞りで十分だったのと、早く直母したかったので、ひたすら吸わせる練習をしていたからです!

少しでも参考になれば☺️

• まりあ

まりあ

病院にこの前検診に行った時もう揃えてありますか?と聞かれたので産前がいいのかと思ってました(。>ㅅ<。)💦
    産後に相談してから購入することにしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

そうなんですね(´∞`;;)
    母乳がでなかったときのことを考えてとりあえず1本だけ買っておくことにします!!
    皆さんピジョンの母乳実感でびっくりですΣ(゚ω゚ノ)ノ

メリーズとパンパースやはり皆さんよく使っていらっしゃいますね(๑•̀Δ•́)

搾乳器もいる人といらない人がいるのですね(。>ㅅ<。)💦
    参考になりました!!
    詳しくありがとうございます🙇💕

• 11月6日
かない

哺乳瓶は私もPigeonのを
買いました(´∀`)

助産師さんに聞いたら
プラスチックは
傷が付きやすいけど
持ち運びにいい
ガラスは傷が付きにくいとかで
好みで選べばいいと
言われたので
とりあえずプラスチックと
ガラスひとつずつ買いました❗️

今は完母なので
使っていませんが
とりあえずふたつあれば
十分だと思います✨

おむつはその子によって
合う合わないあると思いますが
病院でパンパース紫を
使っていたので
新生児用は同じものを
使っていました。

そしてSサイズにした時に
パンパース緑、メリーズ、ムーニーを
試してみて
ムーニーが一番柔らかくて
使いやすいかったし
漏れもなかったし
プーさんの絵がかわいいので
今はムーニーです❣️

• まりあ

まりあ

やはりピジョンですか(๑•̀Δ•́)!!

あまり長時間持ち運ぶ機会がなければガラスの方でも大丈夫そうですねε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

ふたつですね!!
    なるほどですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

パンパース紫は他の方も言っていたのでいいみたいですね🤔💭
    ムーニーですか!!覚えておきます(๑•̀Δ•́)

パンパース、ムーニー、メリーズが基本的に皆さん使われてるみたいなのでその三種類をまずは試してみることにしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

詳しくありがとうございます🙏💕

• 11月6日

はじめまして(^^)
もうすぐ出産ですね!!

私は哺乳瓶や搾乳器、消毒のミルトンなどは産後でもいいのかなぁ?と思います。
私はまったく用意してなくて(笑)
入院中にお世話をするかと思うのですが
その時にすでに母乳の出が良くて
私は結局完母で行けたので
購入してなくてよかったなぁと思いました!
もしあった方がいいなぁと思っても
Amazonなどでも買えるし
ドラッグストアにも哺乳瓶、搾乳器ありますよ!
ちなみに差し乳にすぐなったので
搾乳器も必要ありませんでした😂❤️

哺乳瓶のおすすめは母乳実感です。
ピジョンにもいくつかありますが
うちの子は哺乳瓶拒否だったんですけど
唯一母乳実感なら飲みます!
搾乳器は使ってないのでわからないです>_<

オムツは新生児ではパンパース、Sにする時にムーニー使ってました(^^)
オムツ替えも多いし、コスパを考えるとこの2つが比較的安かったので使ってました!
パンパースはちょっと硬めの印象ですが
替えるのがすごくやりやすいです。
ムーニーはとにかくふわふわです。
どちらも吸収量が他社に比べて多かったです!

参考になると嬉しいです。

• まりあ

まりあ

はじめましてε٩(๑>ᴗ<๑)۶з
    もう来月になります(。-人-。)

やっぱり産後でもいいんですね!!
    母乳の出が悪ければ買うといった感じかな🤔💭
    ドラッグストアにあるなら必要な時で大丈夫そうですね(๑•̀Δ•́)

ピジョンの母乳実感そんなにいいんですね!!(笑)
    皆さんおすすめの哺乳瓶が全く一緒なのでピジョンの母乳実感はもう覚えました(´ ˘ `∗)✨(笑)

パンパースとムーニーですね!!
    オムツも皆さん大体一致してるのでとても参考になります(๑•̀Δ•́)

詳しくありがとうございました🙏💕

• 11月6日