※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
妊娠・出産

35週の検診で子宮口を計らないことがあるのか、エコーで出産の準備が進んでいるか心配。お腹痛や下がってきた感じが出産間近か不安。産院が遠くて予約がいっぱいで早くかかりにくい状況。上の子は38週で出産した経験あり。

35週の検診で子宮口を計らないとかありますか?
先週の検査では、腹部エコーのみだったのですがエコーを見てまだまだだと思われて計らなかったのでしょうか?
今お腹痛や何となくお腹が下がってきた気がするので、出産間近なのか?と心配になってきました。産院も遠く予約でいっぱいのため、すぐにかかりにくいです。
上の子は38週で出産しています😅

コメント

こむぎ

私が行っていたところは37週以降にならないと内診はありませんでした😌

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    現在子宮口が2,3cm開いてると検診時に言われました!

• 3月17日
れお

私のところも、「予定日超えてからしか見ない」と言われたので、今どれ位の子宮口の開き具合なのかもまだ分かりません😅
NSTで頻繁に張ってたら見るのかもしれないですね😄

• たぬちゃん

たぬちゃん

予定日までドキドキですね❗️そしてご出産されたんですね、おめでとうございます👶♥️

• 3月17日
パピコ

私が通っていた産院は10ヶ月になってから子宮口の開き具合などを見てくれていました😌
余程のことがない限りはまだ見ないかもしれないですね!

• たぬちゃん

たぬちゃん

37週の検診で初めて内診して貰いました!2,3cm開いてる様でいつでも産まれそうとの事でした。

• 3月17日
けー

産院によるんですかね?
わたしの行ってたところは36週からの受診が1週間に一度になってからでした。
頸管長も20週で測ったきり、後期まで測りません😅💦

• たぬちゃん

たぬちゃん

上の子の産院では早い段階で子宮頸管長を測ってもらってたので、産院によって全然違うんですね😃

• 3月17日
Ri_mama

私のところは陣痛で行くまで子宮口どれくらいって言われたことなかったです💦

3人目は計画分娩の予定なので、次に内診があるかもと言われたので次は教えてもらえるのかなとドキドキしてます☺️

• たぬちゃん

たぬちゃん

私も計画分娩の予定です!もうすぐですね、ドキドキします😆

• 3月17日
ぽんちゃん

私のとこは40週で内診があります!

NSTで張りがある時やおしるしなどあれば子宮口はかってくれました!

• たぬちゃん

たぬちゃん

内診は早い段階でそんなに測るところも少ないんですね!37週になって初めて測ってくれました❗️

• 3月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

病院によって違うみたいですね☺

子宮口は開いてました?

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

35週だと気になるところがなければ測らないところの方が多いと思いますよ😅

私のところは38w以降からでした

• たぬちゃん

たぬちゃん

こちらが気になる症状がない限り積極的に早く測る事はないのですね❗️37週越えると測るところが多いみたいですね✨

• 3月17日