※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いのお返し決められません…私プレゼント系がとにかく苦手で…😭自分…

出産祝いのお返し決められません…
私プレゼント系がとにかく苦手で…😭自分の選ぶものに自信がないんです😭

半返しでカタログでいいですかね?…

コメント

看護師ママ

私もプレゼントが苦手で…
少し高くなりますが、カタログギフトにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカタログ無難ですよね😭

• 3月8日
moon

金額にもよりますが、カタログだと好きなものを選んでもらえるのでいいですね😊
2〜3000円だったらカタログがあまりないので、ゴディバなど有名菓子ブランドのお菓子なら間違いないかなと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円のカタログで考えてました!
    もっと高い方はまさにゴディバと5千カタログセット、

2-3千円の方(1人だけ)はGODIVAのお菓子、、と考えていました💦

• 3月8日
はじめてのママリ

(頂いた額によるけど)ある程度イイ金額のカタログならいいと思います🤔
安めのカタログって『うーん、、、どれも微妙』みたいな感じになっちゃいますし😅

私は家庭持ちの方やご実家ぐらしの方には(ちょっとお高い)お米、一人暮らしの人にはゴディバとかの分かりやすく有名なお菓子にしました✨

ママリ

私は貰っても主食なら食べるだろうと、お米で返しました😊
カタログギフトは安い値段だと微妙だし、甘い物好きとは限らないし…と悩んで、お米にたどり着きました😂

ぽんちゃん

お菓子だと好き嫌いあるので金券とタオルとかを考えてます!

msms

5000円のカタログギフトだとして、
送料が1000〜1500円程度、残りの3500〜4000円くらいの物を送ることになるので、
商品券で返すときっちり半分で返せるので、私はそうしました😅

※個人的な意見ですが、私自身がカタログギフト頂いてもカタログに目を通すのも面倒だし、全部見たところでほしい物がなかったら😫と、思ってしまうので😅

お返しが5000円以上になるならカタログギフトにしてました。高額ないらないものもらうよりはいいかなと思って。

それ以外の人には消えもののお菓子か、今治タオルのようなちょっといいタオルにしました。

らららら

カタログギフト、正直欲しいものないです😭
私は、ちょっと良いお肉を送る事が多いです✨
甘いものは苦手な方もいるかもだけど、お肉嫌いな人、珍しいよね?と思って送っています!
結構喜んでもらえますよ😋

後は商品券が一番嬉しいですね😆

マママ❇︎

上の方たちで言われてる人もいますが、自分じゃ買わないGODIVAをあげたとき、嬉しすぎるー!と言われた経験あります😂間違いないと思います💕
わたしも、先輩からの内祝いで有名なアイス(果物めちゃくちゃ付いてるやつ)送ってきた時めちゃくちゃテンション上がりました!笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!