※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

4月からプレ幼稚園に通わせるのですが!個人的にお世話になる担任❓の先…

4月からプレ幼稚園に通わせるのですが!個人的にお世話になる担任❓の先生にちょっとした物渡しますか?渡さなくてもいいですか❓🤔

コメント

さぁちゃん

そういう贈り物禁止してる園も多いので、渡さないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね❗
    コメントありがとうございます~!

• 3月8日
s

渡さないです。
幼稚園教諭していましたが
そういうのもらったことないです🥺
他の職員ももらってなかったと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗

• 3月8日
mama

元幼稚園教諭、保育士です。
他の方と違う回答ですみません💦
私が勤めていた園はいずれも、保護者からの受け取りOKでした。
私も他の職員も学年末や卒園、退職の際に頂いた事はあります。

ただ、プレだと複数担任かと思うので、ひとりの先生に渡すとなると、他の先生が嫌な思いをする事もあるかなと思います💦
また他の保護者の中でも、あまり良く思わない方もいるかなと思います(。>﹏<。)
なので渡すのなら、渡すタイミングや場所を考えた方が良いかなと…
後は上の方もおっしゃっているように、受け取りNGにしている園もあります。そこも含めて、受け取ってもらえない前提で用意した方が良いとは思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元保育士そんにお据えて頂き勉強になりました。コメントありがとうございます😊

• 3月8日