※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鼻水について心配です。鼻詰まりが続き、胎児に影響はあるでしょうか?経験者の知恵をお聞きしたいです。

鼻水と胎児についてです

現在27週の初マタです。

元々妊娠前から花粉、鼻炎、猫アレルギー持ちでそれらが妊娠により悪化してしまい、24時間ずっと鼻詰まり状態が続いています。

初期の頃はそれこそ気が狂いそうになるほど辛かったのですが、最近は比較的落ち着いてきたと思っていたのですが花粉のせいか、また少し酷くなり始めて…

基本的にかむようにしているのですが、鼻水を寝ている間などに無意識下で啜って閉まったり、喉に流れてきたものを飲んでしまっているのが気になって…

お腹の中の子に、そういった鼻水は悪影響を及ぼしたりする可能性はあるのでしょうか?(奇形や障害等)

私なりに調べてもなにも出てこなくて…💦
詳しい方、似たような経験者様、どうか知恵をお貸しください🙇

厳しいお言葉は御遠慮ください。

コメント

あり※

鼻水だけで障害でしたらみんなですね🤢
妊婦でも飲めるお薬出してもらうのはいかがですか??
鼻水というか、鼻をかんでお腹に力入れすぎてお腹張りやすい方は切迫になりやすいですし、私がそうだったので。
飲めるお薬もらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり※さん、コメントありがとうございます✨

そうですよね💦

実は初期の頃からずっと切迫で、早産に切り替わってから張りや出血酷くなってしまい、調べたら血の塊少しあって入院してしまい😭
    やっとついこの間退院出来たばかりで( ˊᵕˋ ;)

毎食後張りどめの薬と、貧血の薬を出されていて既に色々薬飲んでいるのであまりあれこれ飲みたくないなと悩んでいたところだったんです😞

でも、他のコメントくださった方も関係無いよーとの事なので神経質になり過ぎず、あまりにも酷いようなら薬頼もうと思います😞

ありがとうございました🙏

• 3月8日
☺︎

鼻水が出るのは正常な防衛反応の一つなので、障害や奇形とは関係ありませんよ☺️💦ただの粘膜からでる分泌物です👏🏻初期から中期まで蕁麻疹が酷くて皮膚科で抗アレルギー薬もらって飲んでました😊妊娠中でも飲める薬はあるので、耳鼻科にかかったらいいかと思います☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☺︎さん、コメントありがとうございます✨

そうですよね、あまりにも酷くて今まででかなりの量を飲んでしまっていると思って不安になってしまって😭

元々初期から切迫で張りどめや貧血の薬出されていて、あれこれ飲むのに抵抗があったのですが…
    私自身も辛いですし、あまりにも酷いようなら薬も視野に入れようと思います😞

ありがとうございました🙏

• 3月8日