※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症でシロッカー手術を受け、36か37週で抜糸予定。入院費用について相談したい。

子宮頸管無力症でシロッカー手術しており、このまま順調であれば36か37週で抜糸です。旦那以外頼る人がいないため、抜糸と同時に産まれるまで入院しようかなと考えたりしてるのですが、入院費ってどのくらいなんですかね?🤔あまりこういう例はないですかね。

コメント

ぴょん

あんまり詳しくないのでなんとも言えないんですが、37週になると正期産になるのでどんな病名で入院になるのでしょう?
切迫早産など病名がつくなら入院出来ると思うのですが、入院自体はお医者さんや看護師さんから勧められてるのでしょうか?
入院費と関係ない話ですみません…

でも入院するならば、入院費は高額医療までいかないとは思いますけど月をはさむと請求が月ごとになり高額医療ができない場合があるのでそれを避けられた方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃から無力症が心配ならいつでも入院できますからね〜と先生から言われてて、抜糸後の入院も相談したら入院できますよと言われました💡
    けど病院側に入院費とかを参考に聞いてもイマイチな答えしか帰ってこずあまり私みたいな人はいないのかな?と疑問いだいてて、、。

私も高額医療使えないかもなと思ってたから
    不安になってきました、、笑
    とんでもない額になりそう😨

コメントありがとうございます😊

• 3月8日
be

入院は医師の診断ないと
難しくないですかね?😭
治療とか点滴つなぐとかで
なければできないと
思いますけど
わたしの感覚では
ざっくり1日1万くらい
かなーとは思ってます🥺
家で寝てるほうが
楽だと思いますよ🥺
友達はシロッカーしてましたが
予定日超えてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応入院できますよとは先生から言われたのですが、高額医療使えないととんでもない金額になりそうなので
    ちょっとよーく考えようと思います笑

はじめてで無力症だとどんな感じで陣痛が進むのかこわくていろいろ考えちゃってました(^◇^;)

コメントありがとうございます😊

• 3月8日
nanami

同じく子宮頸管無力症でシロッカーしました!

私は上の子33wで緊急入院(頚管長11mm)、今の子は34wで張りが酷く、張った時に15mmくらいになるので、入院させてもらいました。

私は36w0dで上の子を早産で出産したため、異常分娩で保険適用でした。当時は限度額が月6万弱の区分でして、月またぎで2週間近くの切迫早産入院、5日間産後入院、個室利用しました。

それでたしか、トータル10万くらいでした!

分娩費用だけでいえば、44万でした!(個室費用込)

女性特約の保険にも入っていたので最終的には黒字でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    また病院に相談してみようと思います👍

• 3月8日