※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が発語が少なく、集中力がないことで悩んでいます。他の同じ月齢の子供と比べて不安を感じています。

1歳4ヶ月 発語はママとヨイショ!くらいでそれもハッキリは言えません。
他は宇宙語みたいな何言ってるか分かりません
フォーク、スプーン、コップ飲みも何回教えても出来ませんm(_ _)m落ち着いて1つのオモチャをじっくり!なんて夢なんじゃないの?ってくらい集中力が無いです😭
ほかの同じ月齢の子をみてビックリしました。

コメント

▶6人の怪獣

うちの双子なんてまだまだ全然ですよ〜🤣(笑)
ママも言わないし😏
フォークもスプーンもコップも無理です(笑)
おもちゃもちょっと遊んだらすぐポーイだし😂

そんな気にしなくていいと思いますよ🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんかコメント読んですごくホッとしました🥲すごく心配して毎日辛かったです。
    双子ちゃんはご飯の時落ち着いて座って食べれますか?
    最近食べ物を床にポーイってするのが楽しいみたいで…😭

• 3月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

みんながみんな同じ成長じゃないんで大丈夫です😊
    立ち上がったりしますよ〜!その時はおしり叩きます(笑)
    食べ物もたまに落とすしひっくり返します🤣
    そんな時は手ぺちんってします😏

• 3月8日
マロン

一歳半までは気にしなくて大丈夫ですよー´ᴗ`
一歳半検診の時に、できるできないなど言われますがそれまでは気楽に育てましょ♡
色々早い子が正解なわけではないですし^ ^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

可愛い我が子のことを障害なんじゃないか、、、って思う自分もいやですよね🥲
    マロンさんの言う通り早い子が正解じゃない!凄く響きました😭❤️ありがとうございます!

• 3月8日
pipi

まだまだこれからです·͜·うちの子は言葉の爆発期が2歳前後で一気に言える単語増えました!マイペースなタイプなので周りの子よりは正直言って成長スピードが遅いですが時間が経てば理解してできるようになってます👶🏻✌🏻
コップ飲みなんて零すのでこっちがしんどくてたまにしかさせてなかったです!いつの間にかできるようになってました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コップ飲みさせようとコップにジュース入れて渡すと零して手で遊んでて😭もう嫌になりました笑
    2歳前後ですね🥺なんだかすごく心配してて皆さんからのコメントで凄くほっとしてます🥲💛ありがとうございます!

• 3月8日
あちゃん

うちも最近、単語増えてきました!

コップ飲みは、今でも零して遊んでますよ😂

はじめてのママリ🔰

明日で1歳5ヶ月ですが
発語もあまりなくコップ飲み出来ませんよ🤣🤣スプーンフォークも補助なしは絶対無理だし汚されるの嫌なのであげちゃってます
4月から保育園なのでもう保育園でやって来てもらおうと思ってます
うちの子もヨイショ!は言います
可愛いですよね♡

はじめてのママリ

うちなんて一歳半なのに発語少なく4とかですよ
ほんと病んでます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はーい!って手を上げることもしないし不安です😥
    病みますよね。友達の子供はうちより低月齢なのに兄弟いるからなのかしっかりしてて凄いなと思いました😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にうちはハーイは一歳くらいでしてたんですが、
    ハーイといえなくて。
    いないいないばぁも、ばぁすらいえません。
    お友達のお子さんはどんな感じなんですか?

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バイバイはするんですけどはーい!はシカトされます🙄
    友達の子は1歳2ヶ月でスプーンフォーク完璧、コップ飲みも出来てるし、赤どれ?って言ったら指さししてました😳
    積み木も黙々と積んでて凄いなー。って。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもバイバイはします、笑
    レジのおばさんに毎回バイバイします、笑

スプーンフォーク完璧とかすごーい
    うちも最近うまくなりましたがそこまで完璧ではないです
    コップ飲みはできます◎
    赤どれ?など色は今は8.9色くらいはできるようになりましたが、
    一歳2ヶ月では普通に無理でした。教えてすらなかったです。
    積み木も最近ようやく8個くらいで、一歳2ヶ月なんて2個くらいでした😂
    すごい子ですねー

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

レジ!(笑)うちもレジでしてます🤣やっぱ兄弟いると早いんですかね(*_ _)zzZ
    ママリさんの子ぜんぜん普通じゃないですか😭
    私の子ほんとイタズラしか興味ないし1つのことをやり続けることが出来ないです。
    本も興味ないし、フォークも渡してもテーブルカンカンして投げます😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レジとかは自らしますが、
    親戚の叔母さんとかグイグイこられるとイヤみたいで話途中でバイバイしてます🤭はやくしろのサインみたいです。

いや、サラッといいますが普通じゃないんです。
    うちは少し目あいづらくて笑顔もすくなめ、
    人に全く興味がないわけではないんですが、人より物に興味がある傾向なんです。
    多分自閉症とおもってます

ままりさんちは
    いたずらとかするんですね、いたずらできるって賢いじゃないですか!

まだ1歳4ヶ月なんて赤ちゃんですよ!気にしたらだめです!
    本も興味がなくても
    いいじゃないですか!
    フォークも刺してからあげてみてはどうでしょう?
    うちはそこからはじめましたよ!

• 3月9日