※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

小学生のお子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいです。ランドセルラッ…

小学生のお子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいです。
ランドセルラック買いましたか??

ランドセルを、そこら辺にポーイみたいなスタイルは嫌なので、自分の部屋に置いてもらいたいのですが、ニトリでベッドや学習机、収納が一体になっている物を買うか、まだ一緒に寝ないし、宿題だってしれてるから、ランドセルラックと小さな棚を買おうか悩んでいます…

皆さんどうしていますか?

コメント

🩵

ランドセルラックと棚にしました( ¨̮ )
学習机の一体型私も迷いましたが
買わなくてよかったです(__)
宿題は結局分からない所を教えながらなので
リビングでやるし
うちの子は見てないとサボるので
ラックと教科書しまう棚で充分でした😂

  • k

    k

    宿題はリビングで一緒にするつもりでした💡
    いずれは部屋で寝るようになるのかなーと思うと、今買ったラックが、後先無駄になるなーとか色々考えてしまって😅

    だけど今あんな大きいものを部屋占領されたら、すごい圧迫感ですよね⤵️
    急がなくても良さそうですね💦

    • 3月8日
  • 🩵

    🩵

    部屋に寝るようになれば
    シングルベットを置けばいいかなと😂
    ラックはバックや帽子も掛けれるようになっているタイプを買いました!
    なのでランドセルがなくなっても使えるかなと😳

    • 3月8日
にこ☺︎

我が家の場合はそんな家も大きくないのに張り切って学習机を購入。
はっきり言って荷物置き場ですね。
生活スペースは1階で(寝るのも)なので勉強もリビングで済ませちゃってるので。
ほとんど使ってないです。
ちゃんの自分の場所だっていうのを認識出来るのは良いことだとは思いますが。
ランドセルラックも三段ラックとかを使ってる方多いですよね❗
急いで買わなくても良かったのかなと後悔しています。

  • k

    k

    三段ラックってカラーボックスの事ですか?

    その手があったかー‼️って感じです‼️
    安いし収納しやすいし、良さそうですね⭐️
    ご意見参考に、もう少し様子を見ようかと思います^^*

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

買ってないです!

小学生になってからどういうスタイルか、何が必要か、ハッキリしてくると思うのでその時買っても遅くないですよ⭐

  • k

    k

    そうですよね💡
    買って後悔するのは嫌なので、少し待ちます🎶

    • 3月8日
 マル

学習机だけ買いました。
学習机の横に使っていないイスを置いて、その上にランドセルをのせています。
宿題は学童でしてきて、学習机は工作台になっているような?
時々、習い事のそろばんを学習机でしている位です。

  • k

    k

    習い事でそろばん‼️ステキ⭐️
    宿題学童でやってくるかもですね‼️

    もう少し待ってみようかなと思います🎶

    • 3月8日
deleted user

ランドセルラック買いましたよ☺️
教科書やテスト類、絵の具やピアニカ等も一緒に収納できるものです。
2階の自室に置いてます✨

机は4年生になってから買いました❗️(パソコンデスク)

  • k

    k

    パソコン‼️
    そんな時代なんですね💦
    最低限を収納出来るものを買おうかと思います^^*

    • 3月8日
より

ランドセルラックは買いませんでしたが、キャスター付きの3段ワゴンを買ってそこにランドセルと学用品を収納してました。教科書などは別に棚を設けてます。
学習塾机も子ども専用を買うことはせず、元々夫が使っていたデスクを兼用しました。

この春、中学生になるタイミングで、ベッドと学習机を子どもに買います。

  • k

    k

    やはり中学生くらいがいいですよね…
    自分の部屋が欲しいというまで、ベッドはやめようと思います💦

    • 3月8日
  • より

    より

    急ぐ必要ないと思います。
    低学年のうちは宿題も親の見守りが必要だったりして、ダイニングテーブルでやってました。中学年あたりから習慣付いて自分なりにやれるようになったので、机を使い始めました。

    • 3月8日
  • k

    k

    場所とるものですし、慌てず考えたいと思います🎶
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
Yuu

ウチは3段ボックス使ってます!!
ランドセル、教科書、それ以外って感じで、子供用タンスの上に横向けに並べています。

  • k

    k

    カラーボックスですかね??🧐
    上の方もおっしゃってましたが、お手軽価格で良さそうですね🎶

    • 3月8日
  • Yuu

    Yuu

    こんなやつです!!
    横に倒して置いてます^ ^

    • 3月8日
  • k

    k

    お写真までありがとうございます🎶
    参考にさせて頂きます^^*

    • 3月8日