※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☃️
産婦人科・小児科

神吉産婦人科で出産予定の方へ。入院バッグの準備中で、産院からのプレゼントや持ち物について教えてほしいです。衛生用品や便利な持ち物も教えてください。

大阪市の神吉産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!

この春に神吉産婦人科で出産予定で入院バッグをじわじわと準備し始めているのですが、産院からプレゼント?試供品?をどれぐらい頂けたのか教えて貰いたいです🙇🏻‍♀️
産院に通い出した時に軽く入院時の持ち物を説明受けたらショーツと赤ちゃんの帰りの服は必須で他は何とかなるよ〜みたいな感じだったのですが、衛生用品や消耗品を一応持って行くべきか悩んでいて...💦

他にも入院バッグで持って行った方が良いものや便利だった物などあればたくさん教えてほしいです✨

コメント

めんま

去年出産しました!
産院からけっこう大きめの消耗品セットみたいなやつがもらえて、その中に産褥パットや骨盤ベルトなど必要なものが山ほど入ってます。さらに足りなくなったらナースステーションにコールすると追加でもらえます!パジャマやタオルも支給されるので必要ありませんでした。なので病院のパンフレット?や説明を受けたものと、充電器など身の回りのものだけで大丈夫です🙆‍♀️

• ぴー☃️

ぴー☃️

ご丁寧にありがとうございます✨
    結構手厚いサービスで安心しました...!そこまで気合い入れて色々と持っていかなくて良いのは荷物も少なく済みますし楽ですね🤗

ちなみにこれは持って行っておいた方が良い!みたいな持参物ありますか?🥺
    テニスボールとかあった方が良いですかね?🤔

• 3月10日
  • めんま

めんま

かなり手厚いですよ😊
    テニスボール、私は使わなかったのですが持ってきていた人もいたような…
    ペットボトルストローはあったらいいと思います!(座る気力もない時に水分取る用)

• 3月10日
  • ぴー☃️

ぴー☃️

遅くなりすみません😭
    めちゃくちゃ為になりました!
    ペットボトルストローも購入済みです☺️💪🏻はじめての出産で不安もありますが、しっかり準備して臨みたいと思います❤️

• 3月16日
るいちゃん

自販機みたいなので
産褥パッド追加で買えましたよ!
私は足りなかったので買い足しました。
あと、子供のお尻拭きが最初支給されてましたが
途中なくなって買い足しました!

個人的には、産後お股が痛くて
飲み物買いに行くのがめんどくさかったので
飲み物持っていけばよかったと思ったくらいです。

部屋から出て少し歩いたら
サーバーの水がありましたけど
歩きたくなかったです笑

産褥パッド、粉ミルク(余ったやつ)
ミルトン錠剤サンプル、ボディソープ(arau)、子供の服、哺乳瓶、ステンレスタンブラー、フェイスタオル
1年前であやふやですが
そんな感じだったと思います!

• ぴー☃️

ぴー☃️

こんにちは✨
    やっぱり足りなくなる物が出てくるんですね...💦
    自販機だと少し割高になりそうですよね😂荷物の量を見てお尻拭きぐらいは1パック入れておこうかなと思います🥲

飲み物も少し多めに入れておくようにしますっ✨
    ちなみに荷物はキャリーで持って行かれましたか?キャリーだと大きすぎますかね😂

試供品とかも色々頂けるのほんとありがたいです😭😭😭

• 3月16日
  • るいちゃん

るいちゃん

私は夜用ナプキンも持って行って退院ごろはそれ使ってました!

私は陣痛用と入院用と分けて
    トートバッグでいきました!
    キャリーでもいいと思いますよ👍

もう少しですね👶
    頑張ってください💪✨

• 3月16日