※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、授乳時に片方の乳房しか飲まず、最近は10分ではなく7~8分しか飲まなくなり、1日で左右合わせて60分程度です。飲む量が少ないと感じています。

生後二ヶ月の女の子です。
ほぼ母乳で寝る前だけミルクです。
一回の授乳時、片乳しか飲みません。反対も飲ませようと
するも口を開けません。10分程飲んでましたが最近
10分も飲みません。7~8分ほどです。
なので一日トータル左右合わせて60分程度です。

やっぱり少ないですよね💦

コメント

あーちゃん

短い時間で飲めてるのかもしれないですよ。
体重が増えてれば大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度、スケールが置いてあるところにいって
    体重測ってみます。

    • 3月8日
さめのは

同じく生後2ヶ月の女の子を育てています☺️
うちの子も最近飲む時間減ってきましたよ〜!
それでも3時間寝てくれますし、おしっこうんちもよく出てます✨

おしっこうんちは出てますか?
授乳間隔は2〜3時間ありますか?
もしどちらも大丈夫なら、飲む力がついてきたんだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳間隔は、夜寝ると4時間ほど開いてしまいます、、、。
    おしっこは出てますが、うんちは便秘気味なので一昨日でたっきりです。

    • 3月8日