※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産後の出血や生理に関して不安がありますか?流産後1ヶ月半程度での症状についてお話しします。

自然流産後の生理と出血について教えてください…😰

一月の終わりに妊娠発覚し、病院に行って少ししたらすぐに大量出血で流産になりました。
妊娠の反応もなくなり、手術の必要はなく夫婦生活も普通にして大丈夫だよと言われました。
それから、流産後の出血は2/5に終わりました。

その後1週間ほどは何もなかったのですが、20日ごろからおりものが多めで匂いも強く、シートをつけていても落ち着きません💦
そんな中、夫婦生活をしたら今度はおりものにピンクや赤の血が混じるようになりました。
また、その1週間後くらいに(2/4)頭痛や眩暈もありました😵‍💫
日曜日には、お昼に上の子と公園に行って帰ってくると、あまりの体の怠さと眠気で横になっていないと辛いレベルでした😰

流産後1ヶ月半程度だとこんな感じなのでしょうか?💦
気になって仕方ないです…。

コメント

ママリ

掻破と自然と両方経験してますが、そのような症状はなかったです💦

自然流産のときは排出中に目眩、寒気、立つことができなくなりもう本当に真っ白になってたらしく救急車で運ばれました😂
今2カ月半経過くらいですが特に仰る症状はないです。

出血により通常時より鉄不足になっていることは確かなので、意識して鉄分、たんぱく質摂取してみるか一度病院へ行かれてみてはいかがでしょうか?