※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

朝、産婦人科で胎嚢確認。おりものに赤褐色の出血あり。先生は普通に育つかもと。少量出血経験者のアドバイス希望。

おりものに混じった出血
今日の朝、産婦人科に行き、経膣超音波で小さいですが胎嚢確認されました。
ですが、さっきトイレに行くとおりものに混じった出血があり、色はピンクでもなく赤でもなく、白のおりもの強めの赤褐色でした。
もともと母親も最初は流産してますし、出血しやすいタイプみたいで遺伝も考えていますが、、今後が少し怖いです。
何があろうとその子の運命なので、あまり考えすぎないようにしていますが、胎嚢確認できてからすぐだったので、、
今日胎嚢確認して頂いた産婦人科の先生には、 このまま普通に育っていきそうな感じはするけどね と言って頂いていたので、信じるのみですが、。
少量の出血でも、経験したことのある方、是非アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

M

私も二人目妊娠中ですが、初期に出血ありました🥲
結局10週くらいまで出たり止まったりを繰り返してました🥲

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます🥺
    そうなのですね😣1度気になるとどんどん気になってしまいますよね…💦
    なんでもお聞きして申し訳ないですが、生理痛のような下腹部痛はありましたか??😢

• 3月7日
  • M

M

生理痛のような痛みもありました🥲
    まだまだ出産まで先がありますが無事に生まれることを願う毎日です🥲

• 3月8日
ママリ

経膣エコーなら膣に傷がついてしまう事があるから出血することもあると私が行ってた産院の先生はいつも説明してくれてたのでそんなに心配しなくても大丈夫かな?と思います☺️
私も診察した日はピンクのおりものが出たりしてましたし、8w後半までずっと茶オリ出てましたが無事出産出来ました!

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですととてもよいのですが😣💦暖かいお言葉ありがとうございます😭
    色々お聞きしますが、その時は生理痛に似た下腹部痛などありましたか…?😣

ママリさん、ご無事にご出産できて良かったですね☺️🌸

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

下腹部痛ありました!
    生理予定日前からずっと下腹部痛があって、生理くるぞ来るぞってずっと思ってたのに来ないままずっと下腹部痛やお腹にガスが溜まったみたいな感覚が初期はずっとありました💦

• 3月7日
  • 🔰

🔰

下腹部痛あったんですねΣ(´`;)
    色々と教えていただきましてありがとうございます😌🙏
    それを乗り越えているので、自分でも頑張れるととても安心しました😢
    本当にありがとうございます☀️

• 3月8日
ちぴ

初めまして!
私も10wくらいの時に、お風呂でドロッとした血が出て、怖くて泣きながら病院に電話しました🥲心配なら病院においで!と言ってもらい、すぐ病院に向かって確認してもらったところ、元気にお腹にいてくれました!その後も一度出血した事がありましたが、現在は無事に38週になりました☺️
出血があるととても不安で色々考えてしまうかもしれませんが、あまり考えすぎず無理せず、お身体を大切になさって下さい🌼

• 🔰

🔰

こちらこそ、初めまして😊そして回答ありがとうございます🌸
    それは怖いですね…😭
    その時は生理痛のような下腹部痛などございましたでしょうか…💦

ご無事で何よりです🥺🌷

ありがとうございます🙇‍♀️ゆっくり、無理せず行きたいと思います🌸ありがとうございます🥺

• 3月7日