※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

お腹やお尻、産道周辺が痛くて辛いです。骨盤が開くせいでしょうか。赤ちゃんは元気ですが、動きが激しいので心配です。皆さんも痛みを感じましたか?

ここ数日、お腹がはっているのか、お尻なのか産道なのか陰部辺りが痛くて椅子に座ることや歩くのも億劫になります・・・(´д`|||)寝ていても痛みがあって、あまり眠れないし。よく、骨盤が開くからと言いますが、こういう感じなのでしょうか!?
極度のストレスがたまるのも関係あるのでしょうか(..)

赤ちゃんは元気過ぎるほど動いていますが、苦しさのあまり動きが活発なのか、心配でもあります。
皆さんは痛みとかありましたか?

コメント

ままりん

ありましたー!
助産師さんに相談すると産前産後で使えるとこちゃんベルトつけたがいいよーと言われました!つけると固定されてだいぶ楽になりましたよ!(=^ェ^=)臨月の方はマタニティー指圧にいってました😂

• ひよこ

ひよこ

そうなんですねー😃初めてだと体の不調が出てくると心配になってしまいます(´д`|||)
    とこちゃんベルト良いって言いますよね。マタニティ用のコルセット使ってますが、ベルトの方も検討してみます❗
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月6日