※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

このコーディネート、変じゃないですか?今の季節に来てもおかしくないか…

このコーディネート、変じゃないですか?
今の季節に来てもおかしくないかどうかも併せてお聞きしたいです。
別の質問でいろいろアドバイスをいただいて私なりに試行錯誤して考えた組み合わせなのですが、淡色コーデを今までしたことがなく、ファッションセンスもないため、いまいち合ってるのかよく解りません。カーディガンのニット素材が秋っぽい感じがすると言うご意見を別の質問でもいただいたのですが、今の季節に着ていたら変でしょうか。ちなみに北関東です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか全部がちぐはぐな気がします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!このブラウス、買ったものの1回も着ないままタンスの肥やし状態なのですが、やはり着こなせないのでもう捨てます😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウス?が長袖なら、
    スタイルもスラッと良いですし、ブラウスと下はデニムで十分かなと思いました☺️

• 3月7日
ママリ

前にコメントしたものです!!
そのブラウスを着るのなら、思い切って丈の短いニットを上に合わせるとかどうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    丈の短いニットを合わせるということは、すそのヒラヒラだけ生かすと言うことでしょうか?
    全体の柔らかい かわいい感じに惹かれてこのブラウスを購入したのですが、裾のためだけなら、わざわざ丈の短いニットを買うのも微妙なので思い切って捨てます😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そのブラウスを活かすなら、パンツは濃い色のデニムのワイドパンツとかで合わせたら可愛いかなと思います!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うーんと…なんか全部テロテロ、ヒラヒラ系だからだらしなく見えます🥲パジャマ?みたいな感じです。
多分色味的にも全体的にボヤけてるのでそう感じるのかと。
あとカーディガンがUネックとかじゃなく前開けて着るなら、その下に着るトップスはもう少し首が詰まったデザインの方がスッキリするかなぁと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんだか着こなせないので捨てる決心がつきました。

• 3月7日

一周回ってかなり高度なファッションですが、ママリさんのお顔のイメージと合っていれば雰囲気が出て良いと思います!
髪の毛も癖毛っぽくふわっとまとめてお顔やメイクも柔らかい感じなら逆にオシャレさんに見えます😂w
家にオーガニックの食費とか
可愛らしいドライフラワーが沢山ありそうなイメージです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!着こなせないので捨てる決心がつきました。
    ちなみにうちはオーガニックとドライフラワーだらけです(笑)

• 3月7日

退会ユーザー

捨てちゃうんですか?😭
    似合ってると思いますけどね!
    今の時代、どんな組み合わせだろうが、どんなファッションだろうがなんでもありですよ💦
    好きなように自由に着て、メイクやヘアなどで世界観を崩さなければその人のファッションとして成り立つんですよー😭
    私は美容学校行ってましたが
    そんな感じの方も多かったですよ☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

カーディガンと中のブラウスが合っていないと思います。
ブラウスもヒラヒラ、パンツもヒラヒラなのも気になります、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。着こなせないので捨てることにしました😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

もう少し暖かくなったら着たらどうですか?
カーディガンなしにするとスッキリするかなーと思います✨

それか、ゆるすぎないパンツに変えたらいいと思います😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!皆さんからダメ出しをいただいて、この洋服を着ることが怖くなってしまったので捨てることにしました(^_^;)
    おしゃれな方がうやましいです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で見た感じだとスタイルもいいと思うので、ぜひ着てほしいです!💓捨てるのもったいないです〜😢

否定してる人はそもそも服の系統が違うくて見慣れてない組み合わせなだけだと思いますよー!😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルな色味の合わせ方って難しいですよね💦
ママリさんのような着こなししてる方見ますけどね⑅◡̈*
バッグ持ったりすると差し色になってよりバランス取れるんじゃないかなとも思います。

はじめてのママリ🔰

スタイルよくて似合ってます!
結局はスタイルだと思うので鎖骨も綺麗だし上の方もおっしゃってますが一周回って高度なおしゃれだと思います✨
太ってるとその格好はだらしなくみえますが、着こなせていると思います。
あとはバッグとかではずすのとかいいと思います。
季節的にもコートではないので春意識な感じします。
ピアスとかもこだわって選ぶと素敵だなって思います✨