※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

2歳の娘、定期的に頬に湿疹ができます。一歳前から薬を塗って治って、塗…

2歳の娘、定期的に頬に湿疹ができます。
一歳前から薬を塗って治って、塗って治っての繰り返しで全然治りません。薬で収まる時は割とツルツルになりますが2週間ほど経つとまたプツプツとできます。
ヒルドイドとロコイドを塗ってました。
皮膚科を変えてみたところ、ニキビのような物?かなといわれ、ヒルドイドとプロペト混ぜたものとステロイドでは無い薬をもらいました。1週間塗ったは収まり始めましたが、また2.3こ湿疹が出てきました💦💦

塗っては治って、塗っては治って、、、なんなんでしょうか?💦💦医師にもアレルギーででた感じではなさそうだし、私にも分かりませんと言われてしまい😇💦

とりあえずまたロコイドを塗ってみましょうとの事でした。ステロイドをずっと塗り続けて大丈夫かと不安になります😔

酷くブツブツになることはなく、ポツポツと言った感じです。鼻や目をよくかくのでなにかのアレルギーがあるかと思います。(花粉や動物のアレルギー検査は問題なし)

ツルツルになるときもあるのでちょっとよく分かりません😇💦💦皮膚科には、まだ小さいのにこんなブツブツ治らないのは珍しいなぁとか言われるし、大きい病院で検査した方がいいんでしょうか。。。。

コメント

おむれつ

いつもこんな感じです