※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に泣き止まない一歳五ヵ月の子どもについて相談です。同年齢の子どもの食事時間や、泣き始めたらどうするか気になります。

一歳5ヵ月。

食べる時はご機嫌なのですが、最後の一口くらいになったら大泣きが始まります。結構な量食べてるのにまだいるのかな?と思いあげると、あげた瞬間は喜びますが、途中くらいになるとまた大泣きが始まります、、、。ご飯を下げてもなくし、ご飯をあげても泣かれる。どうしようもないくらい泣いて泣いてもう疲れます。母が気を利かせて、別の場所に移動して気分転換してくれてますが、実家から帰ってワンオペになったら、、と思うと恐怖でしかありません😢

同じくらいの年齢の方は食事時間どんな感じですか??
また大泣きがはじまったら、食事下げますか??
泣き止むまで待ちますか??

コメント

ままりん

下のお子さん生まれたのであれば情緒不安定なのではないですかね??
普段のお腹いっぱいの量あげたのであれば下げて抱っこしときます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お皿の中が空っぽになるのが
悲しいの可能性はないですか?

ある程度予測して
このくらいならお腹いっぱいになるだろう、
興味がなくなるだろうって
量に初めから増やしてみては
どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からかなりの量あります😢😢😢
    空っぽになるのが悲しのですかね😢アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日