※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
お金・保険

出産手当の支給時期や対象について、会社に問い合わせたが、出産手当については説明がなかった。勤務内容が出産手当対象か確認したい。

出産手当についてお聞きします

2020年4月からパート(10:00〜17:00 休憩1時間、月〜金)で働いています
働く前までは旦那の扶養でしたが、扶養から外れ、会社の社保に入っています

2021年2月に妊娠がわかり、8月末から数日の有休消化をし、そのまま産休に入りました
10月中旬に出産し、退院後すぐに出産手当の書類を会社に提出済みです

先月頭に、出産手当と育休手当の支給はいつからになるか問い合わせたところ、育休手当の件だけ説明され、出産手当についてはスルーでした
再度聞き返すのも申し訳ないと思い、そのまま話は終わりました
そして中旬に健ぽに書類提出されているか問い合わせたところ、まだとのことで‥

書類書かせるだけ書かせて、調べたら出産手当対象外だったとかあるんでしょうか?
わたしの勤務内容は出産手当対象になりますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身で社保に加入しているのなら受給できますよ。もう一度確認してみてはどうでしょうか?