※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
その他の疑問

もやもや…昨日の話なんですけど、温泉施設内のキッズルームに5歳の男の…

もやもや…
昨日の話なんですけど、温泉施設内のキッズルームに5歳の男の子だけ入らせて、父親は外で爆睡。
他の子にちょいちょい意地悪をしたりするので私や夫がちょこちょこ注意してました。
娘やまだ1歳くらいの他の男の子に「俺と遊びたいんでしょ?でも遊んであげないから〜!」としつこく言ったり、おもちゃを奪い取ったり…おままごとのお料理破壊したり、女の子が積み木で遊んでるのに蹴り飛ばしたり…夫にもいきなり「この人鬼!」と言ってボール投げたり。
かなりイライラして途中からは私たち家族はその子に関わらないようにしていました。

2時間後に同じく母親がお風呂から出てきたみたいで、キッズルームに顔を出して、「うちの息子と遊んでくれてありがとうございます〜」と言って5分くらいは居たんですが、男の子に「あっち行ってよ!」と何度も言われて、キッズルームを出ていきました。てっきり母親はずっと居るのかと思ったのに…

そしたらしばらくして、17時位になり、一旦子供を呼んだのですが、男の子だけキッズルームに戻り、夫婦だけでどこかに行こうとしたのでガン見してたら、同じ階の居酒屋に入っていきました。
同じ階ではありますが全くキッズルームは見えないところです。ありえないですよね?何時間も子供放置して…
結局私達ももう帰る時間だったので、その子に「お母さん達ご飯食べに行ったよ?行かないの?」と言ったら「行かない〜いつも夜まで遊んでるから〜」と。

結局他の家族もいたので、その子にはバイバイして帰りました。私達夫婦は長く居たのもあって結構その子に注意したりしたのですが、他の親(どこもパパしかいませんでした)はスマホばっかりで我関せずって感じでした。
皆さんだったらこうゆう場合、その子の親になにかいいますか?注意すべきだったのかなぁとモヤモヤ…

コメント

ちゅん

私も似たような経験あります💦
今後会うことは無いのでスルーします。自分の子をそんな扱いにする親なので関わると余計にややこしくなりそうなので…。

• もふ

もふ

関わらないようにしちゃいますよね…

• 3月7日
まーこ

それ、モヤモヤしますよね、、、私は注意が苦手ですが、旦那は平気で優しく注意します。私はすぐ子供を連れて他のところへ逃げるパターンの人です(^_^;)笑☆私は第三者の立場でそういう場にいたことがあり、加害側のパパがスマホばかり見て全く子供を見てなかったのですが屋内の砂場で砂をバーっとするので他の子の顔とかにかかったり服にかかったりしてるのを繰り返していて、とうとう被害側の子の親が、加害側の親にめちゃくちゃ怒ってました(・・;「お前いい加減にしろよちゃんと見とけよ!」って、、、そういうのもあって私は子供が遊んでる場合その場を離れることができません(うちの子が何かしら意図的ではなくともやってしまうこともあるでしょうし、、、怖いんです、、、)子供を残して居酒屋だなんて私は考えられません。でも私は言えないですが、私の旦那だったら言うかもしれないです、、、私はトラブルになりたくないので言おうとしたら「いいよいいよやめなよ、、、」と言ってしまう人です、、、

• もふ

もふ

私もトラブルが嫌で言いませんでした。でも、それで良かったのかな…ともやもや。。
    旦那が言いに行こうとしたのを一度止めました😅旦那はちょっと感情的になると話を盛るので…

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私はそういう子には一切関わりません。冷たいと言われるかもしれないし子供は悪くないですが、そういう放置気味の子ってつきまとってきたり、危害加えてきたり、トラブルの元なので…。
我が子に何かしてきたら注意しますがそれ以外は放っておきます。絡まれても冷たく対応する、若しくは無視します。もちろん親がちゃんと見ているような子が絡んできた時は普通に対応しますし子供同士遊ばせたりします。親が見ていない場合は「なんで私が人の子の面倒見なければいけないんだ?」と思うしそういう親は常識人でないパターンが多いので、関わらない一択です。

• もふ

もふ

常識のない親だと注意してもさらに面倒くさいことになりそうですよね…
    でももやもや…

• 3月7日
funkyT

自分達に危害がない時は距離を取ります。
ひどい場合は直接注意しないで、施設の人に言います。

その男の子に何かあったら施設も面倒くさいことになると思うので、何もしてくれない事は無いとは思うのですが。
何もしようとしないのなら、今後はもうそこは利用しないです。

近所で放置の子どもたちが居ますが、なんか他の子たちと違いますね。構って欲しいのでしょうが、頻繁にピンポンしてきたりとか、勝手に庭で遊んでたりとか聞いたことがあります。
そういう子に限って特に親が見てほしいんですがね。
何でそんなに自分の子の行動に自信があるのだろう。不思議です。

• もふ

もふ

施設に言うのも考えたのですが、このご時世なかなか遊ぶ場所を提供してくれるところって少ないので、娘もお気に入りの施設なので、キッズルームを閉鎖されても困るなぁと思いまして…
    あと受付の場所と階も別で行くのがめんどくさかったってのもあるのですが…

母親は追い払っていましたが、私や夫に構ってほしい感はすごくありました。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

変な親🤭
子供放置で居酒屋でって…品性なさすぎでもはや可哀想ですね。きっと将来子供に愛想尽かされて老後孤独になりそう😂
関わらず、施設の人に伝えて「お子様からは目を離さぬように」とか張り紙してもらうなり、今後のために改善してもらったらいかがでしょう?

• もふ

もふ

結構年配のご夫婦だったので、昭和の子育てって感じなのかもしれません。
    張り紙は貼ってあるんです。施設に伝えたほうがよかったですね、クチコミにでも投稿してみようかと思います!

• 3月7日