※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

育休中の方が保育士資格を取得したいと考えています。通信教育のユーキャンなどがいいでしょうか?参考書や過去問を自分で勉強するのはモチベーションが上がらず難しいと感じています。

2人目育休中に保育士資格取得を考えています。

元々は自分で参考書などを買って勉強するつもりでしたが、自分に甘い性格と約1年後の試験になるのでなかなかモチベーションが上がらずあまり参考書を開けていません。

そんな私にはやはりユーキャンなどの通信教育のほうがいいでしょうか!

ママリで検索してみると自分で参考書買って勉強、過去問をひたすら解く、youtubで勉強。と言う方が多くてみなさんすごいな〜と思ってますが私のような性格には難しい気がして、、

お金はかかるけどユーキャンなどがいいですかね?

コメント

お金かけてもやらない人はやらないですよ笑
とりあえず1年って長いからモチベ保てないんだと思います💡
1ヶ月おきに目標設定してクリアしていく方がいいかと思います!
例えば今月末までにこの項目は終わらせる。とか参考書一読する。とか…

• ぱん

ぱん

通信だと添削課題があるのでそこまでを目標としてできるかな、、と思ってたんです〜

ズボラな自分には何が合うかわからなくて😓

• 3月7日

退会ユーザー

なるほど🤔
    あとはちゃんとやり切る意思がどれだけあるかかなあと💦

まず持っているなら1ヶ月本気で勉強してみてちゃんとやりきれる!って思ってから通信申し込んでもいいかなと思います😊💡

• 3月7日
  • ぱん

ぱん

画像ありがとうございます😭!
    これを見るとピアノはできるのですがそれ以外は通信の方が向いているようです💦

もう少し悩みたいと思います。

ご意見、ありがとうございました!

• 3月7日