※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

最近お腹がかゆくてブツブツができたのですが、クリームが合っていないのか、妊娠線の兆候なのか知りたいです。

こんばんは☆

最近お腹がかゆくてかゆくてたまりません
クリームもお風呂上がりとトイレいくたびにぬってるのですがブツブツが全体的にできました。。

これはクリームがあってないのか妊娠線の兆候なのかわかる方教えてください´д` ;

コメント

jun25

痒い時はできる兆候っていいますよね(>_<)私も痒かったですし、ポツポツもできて、臨月に急に妊娠線でてきました( ; ; )痒すぎるならクリームが合ってないのかもしれないので、皮膚科を受診されてはいかがですか?もしくは検診時に聞いてみたらいいですよ(^^)

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!はい次の検診のときにゆってみようかとおもいます😢

痒くてかきだすととまらないです…やはり妊娠線の兆候なのでしょうか 妊娠線はなるべく避けたいのでクリーム変えてみようかともおもいます!

• 11月6日
  • jun25

jun25

痒いのが一番辛いですよね( ; ; )化粧水は塗ってますか?水分を入れた方が痒みは治るかもです。
    私も初期からクリーム塗って、オイルも塗ってましたがダメでした。お腹の下の下の見えないとこや横腹もできてショックでした。体質もあるので、できない人が羨ましいです

• 11月6日
  • ココア

ココア

今まで塗っていたクリームをやめて他のクリームを今日は風呂上がりにぬりました!かきたい気持ちも出ますが前ほどかきたいー!!!てなってないのでとりあえず様子見です😳化粧水をお腹にぬるのですか?してみたことないので是非実践してみます!

• 11月6日
(*^^*)

私も質問者さまと同じくで
かゆいかゆいと思い掻いていたら
その1週間後に妊娠線が出てきました😱
まさしく、かゆいのは妊娠線ができる
兆候だと思います!!!

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!
    やはりクリームをぬっててもできるのですね´д` ;

どのぐらいの妊娠線ができましたか?あとどのぐらいの範囲でかゆくなりました?´д` ;
    私はヘソの横両方ヘソまわりですがやはり妊娠線できるの嫌ですね😭

• 11月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

私は妊娠初期からずーっと
    クリームを塗っていましたが
    やはり双子を抱えていますから
    妊娠線出てきちゃいました!

私は横腹から痒くなり、
    気が付くと、下っ腹から
    おへそあたりまで約何十本も
    出来ました(T_T)
    もう見るの辛いです(T_T)

• 11月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

お見苦しいですが、こんな感じです(T_T)

• 11月6日
  • ココア

ココア

私も痒くてたまりません´д` ;
    お写真までありがとうございます!クリームぬってもやはり体質的にできる人はできるものなのでしょうか😓

• 11月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

なんなら、毎日かゆいですよね・・・
    掻きむしるのは良くないですが
    我慢の限界きてます(笑)

どう予防しても出来る人は
    出来ると思います(T_T)
    もう諦めてます😭😭😭

• 11月6日
  • ココア

ココア

私も服の上からとかでもかいてますが直でかくときもよくあります😖😖
    このかゆみだけでもなくなれば…ともおもうのですがね´д` ;

産後少しでも薄くなることを願いたいです😞

• 11月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

私も気が付いたらボリボリ掻いてます(笑)
    そして、真っ赤からの妊娠線・・・誕生みたいな😱😱
    綺麗さっぱり消えてくれたら嬉しいです😭

• 11月6日
  • ココア

ココア

私も気づいたらボリボリとお腹に手がいってます😱たまに爪でかかないようにグッておしたりとかもあるのですがやはり我慢できず。。
    妊娠線てこんな風にかゆくなるの知らなかったのでこれからがこわいです😱

はい綺麗に消えてくれるとありがたいですがそうもいかないですもんね。。

• 11月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

なんとも言えない痒さですよね!!!
    蚊に刺された感じでもなく・・・
    なんなら、お腹ごと綺麗な
    皮膚に生まれ変わってくれたら
    めちゃくちゃ都合いいです😂

• 11月6日
ゆきにゃん

皮膚科の看護師さんが、妊娠中でもステロイド使っても大丈夫なのがあるから我慢しないでいった方がいいと言ってましたよ!地獄のように辛いですよね( ;∀;)
私は二人目の時いった皮膚科がステロイド出してくれない所で我慢しろと言われて結局産後一ヶ月くらいまで地獄でした…今は皮膚科変えたのですが大丈夫と聞いて、次は絶対もらおうと思ってます!

まるこ

痒いのは妊娠線ができる兆候であるのは間違いないのですが、ポツポツが…との事でしたのでクリーム負けの可能性もありますよね(´∀`;)やはりお医者様にご相談されたほうがよろしいかと思います!

あとボリボリかくと皮膚へダメージがありますので指の腹でかくとかなるべく我慢を!笑
私も痒いな〜って思い始めた箇所に1週間後くらいに妊娠線が出来ちゃいました(´ω`;)