※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズとグーンプラスのSサイズ、どちらが大きいか迷っています。息子は5kgで、Sサイズが大きすぎて背中漏れが頻発しています。次はメリーズのMサイズを試す予定です。

テープタイプのオムツでムーニーのSサイズとグーンプラスのSサイズはどちらがサイズ大きいですか?
現在生後1ヶ月半の5kgの息子ですがまだパンパース新生児サイズです👶
1ヶ月検診で4kgあったのでSサイズにしたのですが大きすぎたので新生児サイズのままです!背中漏れが頻発してるのでそろそろサイズアップを考えているのですが、ムーニーの方が太もも周り大きめな気がしてちょっとゆるゆるです😇
ちなみにSサイズ後のサイズアップ時にはいただき物のメリーズのテープMサイズが控えております😂

コメント

ママリ

ムーニーとグーンなら、グーンの方が大きいですよ!

• くまくまこ

くまくまこ

どちらか使われてますか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

うちは新生児の一番最初だけナチュラルムーニー1袋使ってそのあとはずっとグーンです☺️

• 3月7日
  • くまくまこ

くまくまこ

グーンですね😆大きめなおこさんですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

3200で産まれて1ヶ月検診の時で4700、このときにはもう新生児サイズはアウトでSサイズにしてました。

• 3月7日
  • くまくまこ

くまくまこ

同じような体重です!ですが、体型にもよるんでしょうね💦5kgだけどまだ新生児サイズです💦細くはないけどパンパース漏れるので😭💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

大きさというよりかは、うんちが毎日漏れて服までいって洗うのがしんどかったのでSにしました😂
    Sにしたときは左右のテープがお臍のところで重なるくらいでしたよ😅

• 3月7日
  • くまくまこ

くまくまこ

うんち漏れは結構ショックでかいですよね…🤦‍♀️
    うちもSにします😂

• 3月7日
@@

グーンの方が大きいと思います!ムーニーは細い子向けな感じです☺️

• くまくまこ

くまくまこ

うち細くはないけど太ももがちょっとぶかぶかでした😅どちら使われてますか?

• 3月7日
  • @@

@@

ちょうどあったので載せますね!Mですが…
    ムーニーはウエスト細め、太もも太め、おしり小さめ。
    グーンはウエスト太め、もも細め、おしり大きめって感じですね!
    このムーニーはタッチなのでちょっとウエストが長いです☺️

• 3月7日
  • くまくまこ

くまくまこ

写真までありがとうございます!
    ムーニーはウエスト細め、太もも太め、おしり小さめでグーンはウエスト太め、もも細め、おしり大きめなんですね!
    だからムーニー履かせたときに太ももゆるゆるだったんですね💦グーンのが太ももは合ってました💦ウエストはどちらもまだ少し大きいかな?という感覚です!

• 3月7日