※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

保育園の体操服のサイズについて、身長90センチ、体重13.5キロの小柄な子どもに110か120のサイズが適しているか教えてください。

保育園の体操服のサイズについてお伺いします!
年少から、3年間毎日体操着での登園になります。
うちの子は、身長90センチ、体重も13.5キロほどの小柄です。
同じぐらいの体型のお子様がいらっしゃる方は、どのサイズを何枚購入されましたか?😁
110にするから120にするか悩んでるので、参考までにおしえて下さい☺️

コメント

deleted user

体操服で登園して、園でも体操服で過ごすんですかね??

  • くま

    くま

    そうです!一日中体操服です😄

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、90センチなら大きくても110ですかね!2サイズ上を勧められるので!

    • 3月7日
deleted user

年少になる時に90cm14kgだった娘は110を勧められて買いました!
もうすぐ年中の今もまだ大きいです😅
最初のうちは長ズボンの裾上げ必須です💦

mama

93cm.、体重14.5kgです。
半袖は120cmで、長袖は110cm。半ズボンは110cmを購入しました☺️👍
ヤンチャなので、多分、どこかで買い直しが必要になるので、これにしました😂

はじめてのママリ🔰

制服ではなく体操服なら、汚れたり毛玉ができて買い替えるのが普通だと思うので、110でいいと思います☺️

くま

遅くなりましたが、沢山のお返事ありがとうございました☺️!!
110センチを購入しました☺️
子供と体型の近い方をベストアンサーにさせて頂きました⭐️