※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近おもちゃとかぬいぐるみをお臍の下辺りに両手で強くおさえて、両足…

最近おもちゃとかぬいぐるみをお臍の下辺りに両手で強くおさえて、両足をピンとさせて、体中に力を入れるのを繰り返してる娘😔
調べると、小児自慰…??
最初は眠すぎるけどうまく寝付けないときにやってたけど、最近はずーっとやってる。
オムツが気持ち悪いかな?と思って都度新しいのにかえるけど、すぐにはじまる…。
気を紛らわせるために、絵本読んでみたり、お菓子見せてみたり、テレビつけてみたり、おもちゃ見せてみたり、たくさん声かけしてるけど変化なし…。

たくさん一緒に遊んだり出来てると思ってたんだけどな…。愛情不足なのかな…。

それかどこか悪いのかな…??

最近の変わったことといえば、💩を柔らかくするための薬が処方されて飲み始めたことくらい。

薬を飲む前もたまーーーーにしてたけど、寝付けないときに少しくらい。

ネットとかママリでみてても、あまりこういうこと書いたりする人いないから、情報が少ない…。
気を紛らわしつつ、見守っていくしかないのかな。

最近毎日だから、私の不安な気持ちが娘にも伝わっちゃってるかな…。

コメント