※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

明日、友人が来るのでサンドイッチを作ろうと、明日の時短のために、ゆ…

明日、友人が来るのでサンドイッチを作ろうと、明日の時短のために、ゆで卵を作りました。
が、茹でてるうちに割れてしまい。

殻をむく過程でさらに割れました。

冷蔵庫保存で、明日マヨネーズとかとあえようと思ってたんですが、
今の状態で冷蔵庫保存と、もうマヨネーズなどと混ぜてしまって保存とどちらがいいでしょう。。

潰すより丸ままの方がもつと思ってましたが、今となっては同じかと。でも卵なのでなんだか怖くて。明日の午前にサンドイッチにして昼には食べますが、どうでしょう?

コメント

yua

マヨネーズ時間がたつとパサパサになってしまうので、自分だったらそのままラップして冷蔵庫に入れておきます(o^^o)

割れてしまっていても問題ないと思います!

• aya

aya

ありがとうございます!
    小さい子どもも来るし、卵なだけに大丈夫か心配になっちゃいました。明日のお昼だし大丈夫ですよね。

• 11月6日

マヨネーズであえると菌が増えやすくなると聞いた気がします。
味も多少落ちるので、私もラップして直前にまぜますかね(^^)

• aya

aya

悩みますよね。割れた卵も心配で結局あえてしまいましたが、お昼とりあえず大丈夫だったかと。

• 11月6日
sakusachi

味馴染みさせたいので私は晩に混ぜて朝食べますよ(ᵔᴥᵔ)

• aya

aya

味をなじませる効果もあったりするんですね。いろいろ良し悪しがあるものですね。

• 11月6日