※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

新生児の外出着について、肌寒いか気になります。裏起毛ロンパースは暑いでしょうか?外出時はおくるみも検討中です。今の時期の外出着についてアドバイスをお願いします。

外出着について

生後6日の新生児がいます。
来週2週間検診を控えており、その後1ヶ月検診もあるので外出着についてどの組み合わせがいいのか考えています。

当方関東住みです。室内着は短肌着+コンビ+ロンパースで過ごしています。
日中は暖かいような気がしていますが、赤ちゃんにはまだ肌寒いでしょうか?
短肌着+コンビ+裏起毛ロンパースかコンビ+裏起毛ロンパースの組み合わせ、若しくは室内着と同様の組み合わせで検診へ行こうとしていますが裏起毛は暑いですか?💦
一応おくるみに包むか持っていこうとは思っていますが……。

今の時期の外出着、どのようにされているか教えていただけると幸いです。

コメント

ちの

赤ちゃんは体温高いので裏起毛は暑すぎますよ!おくるみ包むなら、短肌着と普通のロンパースでいいと思います!

• なつめ

なつめ

回答ありがとうございます。
    暖かくなってきたので裏起毛暑いですよね💦
    短肌着とロンパースの組み合わせとのことですが、室内着同様コンビ肌着を入れたら重ねすぎでしょうか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

裏起毛はなしです!なしです!

• なつめ

なつめ

私が寒がりなので心配になりましたが、やはりもう暖かいですよね。ありがとうございます。

• 3月7日