※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

2年通院中の不妊治療。旦那は人工授精に反対。33歳夫婦、娘4歳。

2人目の不妊です。現在、2年程通院してます。クラミッドや、注射で卵の成長を促したりのタイミング法をしてきましたが、先生にはステップアップを勧められます。が、旦那さんが人工授精へのステップアップを拒否します。あくまで自然が良いと、ちなみに、旦那さんは33歳、私は33歳、娘4歳です。

コメント

チビブタ

うちは旦那が33歳、31歳、子供4歳で人工授精で妊娠に至りました。
1人目との年の差や自分の年齢、保育園の事情もあり焦る中で人工授精を選びましたが、主治医は人工授精はほぼ自然妊娠だからと言っていました。
ただ子宮内に人工的に精子を入れるだけで、あとは変わらないと。
それでもかなり妊娠までにかなり時間がかかったので体外へステップアップを旦那に提案した時は断られましたが😥
自然に出来るならそれが1番なんですが状況もありますしね…
旦那様の気持ちも分からなくはないですが…
私達夫婦はステップアップして良かったと思ってます。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね〜!
    旦那さんにも、人工授精はとっても自然に近いということも説明してきましたが、ダメですねー
    何にせよ、旦那さんの協力が無いと出来ないので、これからも説得続けます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月6日
  • チビブタ

チビブタ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ステップアップは人それぞれ考えがあるから難しいですよね😥
    それがきっかけで喧嘩するのも嫌ですしね😥
    でも、私もそうでしたが誘発させての排卵となると費用もかかるだけに尚更一回一回大事にしたいですから旦那様が前向きになってくれるといいですね💡

• 11月10日