※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグには、手書きやスタンプ、刺繍済みのワッペンを付ける方法があります。悩んでいる方は、どれを選ぶか考えてみてください。

幼稚園のレッスンバッグ(キルト生地)のお名前はどのように記入されていますか?
白いアイロンで付けるものに手書き又はスタンプを押すか、名前が刺繍してあるワッペンを注文するか悩んでいます🤔
参考にさせてください✨

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

名前が刺繍してあるワッペンを注文、キルト生地にうまくつかなかったので縫い付けました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!刺繍の方が見栄えも良さそうでそうしようかと思います☺️

• 3月7日
そうくんママ

うちは、、保育園ですが
5年間使えるデザインにしたのでしっかりしたのが良かったのでこれにしました😊
ベージュの枠にピンクのお名前にしましたが、めちゃくちゃ可愛かったです💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!まさに私もこのシンプルなもの楽天で検討してました☺️
    こちらのサイズ感はレッスンバッグ等に良さそうでしたか🤔?
    画像まで添付していただきありがとうございます😆

• 3月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

こんな感じです。
    小さめだけど、
    幼稚園なら尚更→徒歩登園やバス待ちしてたりすると思うので
    あんまりどーんだと防犯面的にもよくないかなーとは思いますよ😊

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

写真載せていただいてありがとうございます😭
    子どもは柄で判断するだろうし名前は先生がわかればいいのかなと思うのでそこまで大きい必要も無さそうですよね✨とても参考になりました!ありがとうございます🥺

• 3月7日
さくら

私もそうくんママさんが添付されてるところのお名前ワッペンをレッスンバッグにつけました☺️
横にワンポイントが入ってある、もう少しだけ大きいサイズのものです。

よく洗濯するものや、買い換えそうなものはアイロンのゼッケンにお名前スタンプにしていて、3年間買い換えなさそうなものは刺繍のお名前ワッペンをつけました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!もう少し大きいのもあるのですね😆そちらのサイズはレッスンバッグへのサイズ感ちょうどいい感じでしょうか🤔?
    なるほど!そういう使い分けもした方が良さそうですね!参考になります!ありがとうございました🥺

• 3月7日
  • さくら

さくら

横9cmなのでバッグ全体で見たらワッペンの存在は目につきますが、名前は遠目では読めないくらいです。
    文字は読みやすいように濃い色を選んだので、パッと見たら読めますが、ドーーン!と存在感ある感じではないです😁

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

9cmもあるんですね✨
    なるほど!とても参考になります😆そちらのもの調べてみます!ありがとうございました!

• 3月7日