※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

ダイニングテーブルテーブル置く場所はTVが見えるところに置いたほうが…

ダイニングテーブルテーブル置く場所は
TVが見えるところに置いたほうが良いですか?

最初は図面の通りのキッチンのところに置いてたのですが
ダイニングの右側の窓にダイニングテーブルをくっつけて
置いたほうが良いと提案されました!

そうしたほうが左側は広めになるしコンセントの位置も壁側にできて良いのかなとも思います!

でも壁側にダイニングテーブル置くとTVが見えずらいと思います😰
TVが見えなくても良いのでしょうか?

TVは壁掛けの75型を考えていてソファーはTVの前に
置きます!

ダイニングテーブルはキッチン側か右の壁側どっちが良いでしょうか?

コメント

うちはテレビ見ながらご飯食べたいので、見える位置にしますね!

• ママ

ママ

そうですよね!実際今でもTVつけてご飯食べてるし💦

右の窓側にダイニングテーブル置いたら
    TV見えずらいですよね?💦

• 3月7日

退会ユーザー

全然いいと思います〜!
    テレビないと落ち着かないし笑

見づらいと思います(^^;

• 3月7日
ます

テレビ見ながらじゃないとご飯が進まないならTV見える位置でいいんじゃないですか??

教育的にはテレビ無しで会話しながらご飯の方がいいかとも思います。

我が家は構造的にテレビが見えない位置にダイニングを置けないので見ながら食べることもありますがテレビ消して食事してます。

今テレビ見ながらご飯食べているので有れば、右側に寄せなくていいと思います!

あと、右側によせちゃうとご飯運んだりするのがめんどくさいなって思いました😂

はじめてのママリ

ダイニングテーブルの位置少しだけ右に寄せる程度にします。完全に右につけたらご飯運ぶのも片付けるのも地味にめんどくさいしテレビも見にくいので😂
コンセントはキッチンの腰壁にも何ヶ所かつけたのでホットプレートとかも使えてますよ😊

今がどうざれてるかわかりませんが、まずテレビ見えないところに置いて見たければ移動するとかは駄目なんですが?

間取りを決めてる段階で何か窓の位置などで問題が出てきますか?
コンセントは壁側に付けておけば良いと思います。

同じような配置です!

ダイニングテーブルは横にしたり縦にしたり変えてます(笑)腰窓にくっつけたらIH前は嫌なので辞めてます。人が座ってるときに調理しながらはないですが安全考えて、、、
なのでIH前には子供が大きくなったら収納置きます!

テレビは夫が見たいのでその時だねテレビを斜めにしてますよ(笑)壁掛けにして左右首振りにしてもよかったかなとも思います!(実際はプロジェクター使いたいので辞めてます)

テレビを見ながら食べるかどうかですね🤔