※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

床を白にしたいんですが、白にするとダイニングテーブルやソファーなど…

床を白にしたいんですが、
白にするとダイニングテーブルやソファーなどは
例えば色味があるキャメル系かベージュ系とかにした方が良いでしょうか?

今はソファー黒でダイニングテーブルは持ってないので
お家が建つ時に買おうと思ってます!

床白の方が可愛いし綺麗に見えるし広く見えるかなと!

それか薄めのベージュのペール色ってのにするか迷います!

床白でコーディネーターの方に髪の毛が目立つとかは言われましたが掃除すれば良いですよね?

コメント

⭐︎

確かに髪の毛や食べカスやら目立ちますが、目立つ分コロコロや掃除機します😂
うちは薄いベージュです。

ままり

お掃除が苦にならないなら全然白いいと思います🙆‍♀️❤️
私は、今のアパートが床が明るくて、掃除機かけても後ろ振り返るともう毛が落ちてて目立つ、、って状況がストレスすぎて暗めの床にしましたが、それがなかったら白系にしたかったです笑

え

薄めのベージュの床です
確かにゴミは目立ちます!
さっき掃除機したよね?ってなります笑
壁の色とか、ドアの色とかでまた雰囲気が変わるので、それに合わせて家具の色決めたらいいのかな?って思いました

白色の床です!
こまめに掃除機はかけてます笑
ゴミは確かに目立ちますが、私がズボラな性格なので、ポジティブに常々綺麗な部屋を保てる!と思って過ごしてます✨
家具は全てウォールナットの色味で揃えました😌

• ママ

ママ

私もズボラな性格なんです😱
    確かにポジティブに考えると良いですよね!
    同じ人がいて嬉しいです☺️

そーなんですね!キャメル系の色味でも問題ないでしょうか?

• 3月7日

退会ユーザー

ママさんもズボラなんですね😂笑
    特に子供がいるので床が綺麗なら落ちたものを多少口にしても大丈夫かなーってところでもあります😂

キャメル系の色味だとナチュラルな感じで可愛いと思います❤️

• 3月7日
  • ママ

ママ

ズボラです😱
    子供たちがお菓子をよくこぼすんですがスイッチが入らないと掃除機かけてないです💦

仕事も忙しいからってのもありますが出勤前とかに掃除機かけれる人生を送りたいので白でも良いですよね☺️

ありがとうございます😊
    今はソファー黒なので床白にするとカッコ良くなるけどいつかソファー買います☺️

ありがとうございます😊

• 3月7日
ちひろ✩⃛

床も扉も白です😌
家具はすべてアイボリー、ベージュ系で揃えてますが、明るくやわらかい雰囲気で気に入ってます☺
あと上の方と同じでゴミが目立つ分、すぐ気がつける=頻繁に掃除する=いつもキレイ
だと思ってます😆✨

• ママ

ママ

明るく柔らかい雰囲気羨ましいです!それが理想です!

あと綺麗めで開放感がある感じがいいなと思ってます☺️

壁も白ですか?
    TVのところだけ壁変えたりとかするのも良いでしょうか?

いつも綺麗にする心がけ大事ですよね!
    私もそうなりたいです☺️

• 3月7日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

壁も白ですよ😌
    リビングのテレビ周りと、全部屋1面にアクセントクロスを入れてます☺✨

私も広く見せたかったというのもあって、内装は白一択でした🥰

• 3月7日
  • ママ

ママ

アクセントクロスとは何色ですか?

白良いですよね!🥰

ちなみに外壁って何色ですか?

外壁白にしたかったんですが汚れやすいので今のところ薄いグレーなのですが迷ってます😱

• 3月7日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

アクセントクロスは、壁の一面のクロスだけ変更する感じです☺
    拾い画ですがこんなイメージですかね🥰

外壁白ですよ〜😂笑
    外壁もナチュラルな感じにしたかったので、木目調のアクセント入れてもらってます✨✨

• 3月7日
  • ママ

ママ

外壁も白なんですね!
    全部私がしたい色です!羨ましすぎます🥺
    このアクセントすごく良いですね!参考になります!
    外壁も標準と少し高くなるのとあるので選べる範囲が少なかったです😅

外壁も白にしたいけど二世帯なので義両親の意見もあるし旦那は白は汚れるから良くないと言ってました😅

• 3月7日