※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後1-2週間以内に上の子のイベントがある場合、出席するか悩んでいます。体調が分からず、最後の有志を見たい思いがあります。

出産後退院してからすぐ(1-2週間以内)に上の子の運動会やお遊戯会のイベントがある場合、出席は断念しますか??💦
それとも見に行きますか??

※新生児の赤ちゃんは祖母とお留守番していてもらえるものとします。

その時になってみないと体調は分からないけど、年長最後の有志を見たい思いに溢れてます😭
入院中だったら、もう諦めるしかないけれど…
退院してたら行けるんじゃないか。。とか考えちゃって。

コメント

ママリ

夫が行けるなら、
夫に行ってもらいます!
無理そうなら行きますね😢
自分だけ家族来てないの
可哀想だと思うので(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は参加可能です!
    なので子供が1人になることはないです。
    ただ私が見たいっていうだけで💦

    • 3月7日
moon

運動会だと長時間立ってることが多いので産後はしんどいかなと💦
お遊戯会で座って見られるなら行きます!最後の姿見たいですもん!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園の運動会は着席形式なので、立ちっぱなしにはなりません。
    座っていても行けるのかどうかソワソワしてて…
    産後すぐでも行けるならやっぱり行きたいですよね!!

    • 3月7日
たこさん

体調が良くなければ夫が行けるなら行ってもらいます。
しっかり撮影するようにかなりプレッシャーをかけますが😅

体調が良ければ私なら行っちゃうと思います。
実際2人目の退院後3日くらいで車を運転してアッチコッチ買い物などに出掛けてました😅

私の場合は上の子が年少ですが、2人目出産入院中が発表会でした💦
予定日付近で生まれれば余裕があったのに、早めに生まれそうな気配もなかったのに何故か37週で破水したので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ先なのに撮影に関しては今から旦那に念押ししてます笑
    3日で運転なんて凄すぎます!!
    回復具合では意外と活動的なんですね!

    • 3月7日
ふうふわ

産後2週間で発表会がありましたが、見に行ってきましたよ😊
懇談会は夫に行ってもらいましたが、発表会は自分も絶対見たかったので行きました☺️
ご自身の体調と相談しながら決めたら良いかと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり観れるなら自分の目で見たいですよね…
    意外と皆さんが産後1ヶ月立たなくても活動的で驚いてます!!
    その時の体調を祈ることにします!

    • 3月7日