※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☽*.
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲むのが苦手で、搾乳した母乳とミルクを混ぜて与えている。授乳に時間がかかりストレスを感じている。時間をかければ乳首で吸ってくれるか心配。6日目で毎日泣いている。

新生児
母乳乳首をいやがりなかなかうまくいきません。
搾乳した母乳とミルクを足して飲んでいます。
授乳が毎回2時間ちかくかかって指導してもらっているので、
そこもストレスになっているのかなと感じます。
時間かたてば、乳首で吸ってくれますでしょうか?
産んでから6日目ですが、こんな事で毎日泣いてしまっています。

コメント

ママ

乳首が陥没しているとか、平たいとか、大きすぎるとか、
そういった原因はあるのでしょうか。

陥没や平たいなら乳首吸引器で矯正したり、
大きすぎる場合は人差し指で無理矢理口に押し込むテクニックで対応したり。

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!
そして毎日そんなに頑張って授乳されて本当に本当にお疲れさまです😢
メンタルきますよね。。
私も母乳のことでよく泣いてました。

きっと理由も分からないのかなと思うんですが、とりあえず1ヶ月やってみてそれでも飲んでくれなかったら完ミに切り替えても良いかなと思います。
今は辛い選択かもですが、期限を決めてスパッと切り替えた方がママのメンタルが楽だと思います。
多分ミルクにすると「なんて楽なんだ!」となりますよ笑
毎日授乳の事で頭いっぱいで他のこともできず、育児も楽しめないし眠れなくてどんどんボロボロになっちゃうママが心配です😞

一度違う母乳外来行くのもオススメです。
あたしは桶谷式行ってました😫高いですが。。
結構みんな言うことバラバラなので自分に取って楽な方の意見を取り入れて少しでもお身体休めて下さい。
全然いいアドバイスにならなくてごめんなさい🙏
赤ちゃん、ママ頑張ってるよ飲んであげてー😭うめーぞー