※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で排卵日が予測できず、排卵検査薬の使い方がわからない。生理周期も不規則で困っています。教えてください。

現在妊活中です。
まだ基礎体温つけてまもないから大体の排卵日も予測できません。
排卵検査薬購入したんですけど
どよタイミングで使ったらいいか分からなくて😥
生理周期もバラバラなのでわかりません😥
誰か教えてください😫

コメント

ママリ

生理周期が不規則な場合は、前回の生理開始日+最近の2~3周期の中で1番短かった周期-17日
と公式HPに記載ありました!
ただ、これだと本当にざっくりになるので、結構な本数使うことになると思います😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    産婦人科に行って
    排卵日って教えてもらうことできるでしょうか😥

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

見てもらえますよ!私も生理不順なので、生理14〜15日目から受診して排卵チェックしてもらってます!

• 3月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    なら生理が始まって日から14日目くらいに産婦人科に行けばわかるってことですかね?🥲

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

生理周期短い方だと、14〜15日目は既に排卵済かもしれないので、周期分からない場合は12〜13日目の方が無難かもしれないです😂わたしはいつも17〜18日目に排卵なので、14〜15日目に育ち具合診てもらってます。
    病院に何日目に行けばいいか聞いてみるのがいいかもです👍

• 3月7日