※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

混合育児で母乳後にミルクをあげると飲まない。母乳だけで満腹?夕方はミルクが嫌がるが、泣く。夜中に100ml搾乳。ミルクだけにすべき?乳腺炎は?

混合育児について
今は午前中はほぼ母乳、夕方あたりしんどい時ミルクで授乳してます。
母乳だともって2時間、ミルクで2.5時間で量は100あげてます。混合の方は母乳の後ミルクを足すとよく聞きますが、毎回母乳の後はミルクをあげようとすると飲みません。それは母乳だけで満腹という事ですか?夕方だとミルクは嫌がった癖に直ぐに泣きます。
夜中に母乳が出そうな時に搾乳したら100出ました。夕方あたりはあまり胸も張らなくて量が少ない気がします。
夕方あたりはミルクを足したいのに飲まないで頻回になるのでこうゆう時はミルクだけにしたほうがいいですか?
ミルクだけにする場合おっぱいをあげないので乳腺炎などは大丈夫なんでしょうか?毎回搾乳しなきゃだと大変だな、、と。

コメント

海

同じく混合で育てています。
頻回授乳でママさんのストレスにならなければ泣く度にあげて、ちょっとしんどい時はミルクだけにしてみたらどうでしょうか?
私もしんどい時はミルクだけにしていますが、おっぱいが張らない限り搾乳してないです!

• ままりー

ままりー

返信ありがとうございます!
    同じく混合との事で、母乳の時の授乳間隔はどのくらいですか?やはり時間により間隔異なりますか?

• 3月7日
はる

母乳で満足してるんだとおもいます^ ^
母乳やめるなら、産婦人科いってやめる薬貰ってやめたほうが良いです、私も母乳でてましたがミルクにしたくて自己流で母乳止めたら見事に乳腺炎w
熱辛かったですm(__)mなので、やめるとき薬もらってます!

• ままりー

ままりー

返信ありがとうございます!
    止める薬なんてあるんですね!!初めて知りました😵
    やはり乳腺炎なるんですね、止める時は病院で処方してもらおうと思います!

• 3月7日