
宇都宮市のこいけレディスクリニックの出産費用や対応について教えてください。分娩費用や妊婦健診時の支払い、設備やスタッフの対応について教えていただけますか?地元ではないので情報が欲しいです。
宇都宮市のこいけレディスクリニックの出産費用や対応についてお伺いしたいです。
1.分娩の費用はいくらくらいでしたか?状況などもお伺いできると嬉しいです(夜間に陣痛で入院し通常分娩、日中に入院し急遽帝王切開等)
また、妊婦健診時に補助券以外で支払いがいくらくらいかかったか覚えていましたら教えてください。
2.設備やスタッフの方の対応で良かったところや、わるいところがあったら教えてもらいたいです。
産院をどこにするか悩んでいますが、地元ではないので情報がわからず教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
- とろろ🔰(2歳4ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
こいけレディースで出産しました!
費用は夜中に破水し、促進剤や陣痛促す薬を服用し普通分娩でした。
土日挟みましたが、退院時二万弱くらいで済みました!
設備はWi-Fiがないのでそこだけは残念ですが、部屋も綺麗でご飯も美味しいです。
出産時に必要なもの大体あります!
(ウイダー、アクエリ、ペットボトル用ストロー、アメニティ、円座クッション、パット類、授乳クッション等)
先生、助産師さんもめっちゃめっちゃ優しくいい人です!
夜の12時から朝の6時までは預かってもらえます!昼間もミルク時間以外は新生児室に寝かせていてもいいので、休めます!

na-✴︎
もう遅いですか?😅
1.2万円弱でした。夕方から張りが定期的に来て入院→夜中に普通分娩
細かく忘れてしまいましたが、0円は数えるほどで1500円を頻繁に支払っていた記憶です💦
2.悪いわけではないですが、授乳とか結構放置です。笑 勝手に授乳室行って終わったら帰る…みたいな。1日1回は母乳の開通見てくれます。1人目がオッパイマッサージしてくれたり手厚い病院だったのでビックリしました。でもご飯美味しいし、しっかり休めたからか母乳は1人目より出ました!
あとママのケアを大切にしてくれている印象です。夜中は積極的に預かってくれるし、赤ちゃんもあまり大きくなったり陣痛が長いと母体が大変だから促進剤を使って早く産ませるようなことを聞きました。私は促進剤は使いませんでしたが、38週で内膜剥離してその日に陣痛がきました。
他にも気になる事がありましたら聞いてください😊
-
とろろ🔰
全然遅くないです。ありがとうございます😊
1.2万円は一時金42万円+予約金をお支払いして、退院時に1.2万円お支払いしたという事ですよね?
もし覚えていたら、健診時は1万円くらいの支払いの時も何回かありましたか?
放置とは、預けている間母親がミルクをあげに行かないと赤ちゃんは放置されているのでしょうか?😥
それとも日中は赤ちゃんと同室で好きに授乳室に行き、終わったら戻るという事でしょうか?
先生やスタッフの方の対応はどうでしたか?
入院中、上の子と面会は出来ましたか?
また出産なさったのはいつ頃でしょうか?
ご質問ばかりですみません😅- 3月9日
-
na-✴︎
そうです🙆♀️退院時に2万弱でした。
1万は無かったと思います。1人目が大学病院なのですが、検診は0円ばかりで出産費用が高かったのですが、トータル同じくらいかちょっと安いくらいかな?と思ったのを覚えています。
預けている間の放置は絶対ないです💦勘違いさせてしまいスミマセン🙇♀️
1人目の時は、赤ちゃんに授乳中は隣に看護師さんがいて指導してくれていたのですが、授乳中は聞かないと指導ないです。経産婦だからかな?と思ってましたが違いました。でも知り合いがアルテミスで産んで同じ感じだったので、個人病院はそんなもんなんですかね💦
先生は優しいですよ。週2回違う先生もいますが、皆さんとっても親切でした✨
スタッフの方も嫌な思いをしたことないです!切迫で入院もしましたが快適でした!
上の子との面会はできません🙅♀️
去年の7月に出産しました。
質問全然大丈夫です😊- 3月10日
-
とろろ🔰
回答ありがとうございます。
費用について大まかにわかりました。ありがとうございます😆
授乳は第二子なのと、第一子の時に母乳外来で通っていた所もあるので、指導がなくても気になりません☺️
第一子の時に誰とも面会出来ず、部屋に赤ちゃんと二人きりだったのが産後のメンタルにとても辛かったので、別室を選べるところを探していました。
最近利用された方のお話を聞けて、とても参考になりました🥺ちなみに私も去年の1月に第一子を出産したので、なんだか嬉しいです🤗
安心して初診に行ってみたいと思います😊- 3月10日
-
na-✴︎
令和3年生まれちゃんなんですね✨コロナ禍で面会できず、いつお風呂入ってもいいや〜ボサボサでもいいや〜楽〜♪って思って過ごしてましたけどやっぱりメンタルに来ますよね。
病院でiPad貸してくれるので、YouTubeで音楽聞いたりお笑い見たりしていましたよ😅
私も上の子が1歳2ヶ月の頃妊娠が分かり一緒に妊婦健診に行っていたのを思い出し懐かしくなりました🥰
グッドアンサーありがとうございます!お体お大切にしてください🍀✨- 3月10日

🐣
年末年始、午前4時から促進剤で手出し3万でした!
全室個室で、トイレシャワー付きなので周りに気を使わず過ごせますし、ご飯の時は必ず赤ちゃん預けるのでゆっくりご飯食べれますし夜間も預かってくれるのでゆっくりゆったり過ごせました。
持ち物もほぼ着替えのみで大丈夫でしたよ!
先生もスタッフさんもかなり良くて2人目違う産院にしてかなり後悔してます。それくらいよかったです。
また検診では毎回3D4Dエコーしてくれるし写真いっぱいくれましたよ!他のところは一回とか別料金でした
はじめてのママリ🔰
補足です。
補助券プラスだと3000円前後くらいです。
補助券がないと7,000円くらい支払いがありました!
薬が処方あったりするとまたプラスになったりしました!!
とろろ🔰
ご回答いただきありがとうございます。
分娩費用はあまり高くなさそうで安心しました!
ちなみにいつごろの出産だったのでしょうか?
休めるのはいいですね。
第一子の時はあまり預かってもらえず深夜辛かったので、次はできれば夜間別室がいいなと思っています。
補足、ありがとうございます。
妊娠健診は毎回3000円ほどかかるのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
遅くなってしまってすみません!
去年の9月に出産しました👶
場所によっては預かってもらえないと聞くのですが、本当なんですね🥺🥺
助産師さんも預かってあげるから少し休みな??って言ってくれるので預けやすいとおもいます!
毎回ではなかったです!
多くても3000円前後って感じでした!!