※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
ココロ・悩み

奥さんからの苦情:中学生の娘が参っている。1歳の子供がハイハイしている間、床にマットを敷いていたが、他の部屋は薄かった。保育園に通う子供をコロナ禍で心配し、子育てサロンや公園に行っていたが、クレームが来て凹んでいる。ジョイントマットの効果や節約について悩んでいる。

一階の奥さんから苦情が来ました。
中学生の娘さんが精神的に参っている。
朝からバスケでもしてるのかと思いました。と…🙇‍♀️

すいません、と謝りました…

うちの子はまもなく1歳になります。今ハイハイが楽しい時期、
なるべく床にマットは敷いてましたが、廊下や他の部屋は
ちょっと薄かったのか…

ちなみに、4月から保育園です。
今はなるべく昼間は、コロナ禍もあるのですが
そういうことも懸念して子育てサロンや公園に行ったりしていましたが、間も無く誕生日なのに、今日クレームが来て凹んでしまいました…

厚めのジョイントマットは効果ありますかね。
お金も節約しなくてはならないのですが
できることはやりたいのですが。

ホント凹みます…泣

コメント

ふらぺちーの

いやいやそんなに精神的に参ってるのであれば出てったらどうです?
と言ってしまいそうですね😇
モラルに欠けているとは思えませんし、注意を払っているのですからそこまで神経を使うことはないです!

• マコ

マコ

🤣‼️1番笑えました、ありがとうございます😭
    怒っちゃいけない、うちも悪いのは承知ですが、
    山にでも住んでろ‼️と、少し思ってしまいました…

• 3月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは行ける部屋制限していましたよ+プレイマットエリアのみ

ディアウォールと木材で行けないようにしました。

• マコ

マコ

ちなみにその部屋は何帖くらいでしたか??うち狭いので、レイアウト変更も考えてました…

• 3月6日
ママリ

ひえー😭
それはショックでしたね😭
同じ子を持つ母同士…クレームなんて…
ハイハイってたしかに響きそうだけども…!
子を持つ母なら分かるだろーー!!

夜中に飛び跳ねてますとか
家の中で敢えてジャンプさせて遊んでますってことじゃないなら、そこまで神経質にやらなくていいと思います💦

もうすぐ1歳の子にハイハイ控えさせるなんて無理だし💦

• マコ

マコ

はい、無理です😭
    出来ることやってそれでも来たら、
    何時位、どの部屋から?など、
    細かく聞いてみようと思います…

お互いの家で検証でもしようかと←嫌味ではないです笑

• 3月6日
ママリ

赤ちゃんや幼児がいると
マットとかどれだけ工夫しても
下の階はうるさく感じてしまいますよね😭
冷たい意見ですがもう子供がいると1階に住むか一戸建てに住むしか方法がないと思っています😭
2階に住んでいて1階からクレームしょっちゅう受けてたママさんは引越しされましたが
引越しまでの数ヶ月間、なるべく夕方(夜7時とかまで)まで外出するようにしてました( ´Д`)

• マコ

マコ

旦那とそんな話もしていました…引っ越し…しかし保育園も決まって職場との距離の兼ね合いで、家がなかなか決まりませんでした( ; ; )
    そのママさん夜7時までですか😅
    ご飯とかどうしてたんでしょう…
    大変でしたね

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

同じ町内で保育園が変わらない物件でしか無理ですよね😭

ご飯はショッピングモールのスーパーで買ってフードコートとかで食べてたそうです…
    お金かかってしまうし負担すごくない?と聞いたら、
    お金はやばいくらい食費すごい。けど、それ以上にくれーむがしんどいから
    食費かさむ方がまだマシだから…とおっしゃってました😭

• 3月6日
  • マコ

マコ

トホホ。
    私は、寧ろ、最近まで外にばかりいてお金かなりかさんだので、保育園始まる1ヶ月くらいは家にいようと思った矢先の、話でした😭

それでも、サロンなど、
    午後と午前で、2時間ずつくらいは出ていました←3回食でお昼は家に…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

きっと下の階の方も日中は出かけていて夕方や夜は家にいたりしたら
    こちらが日中出かけていても無意味ですもんね…
    ましてや1歳の子を夜まで外に連れ出すなんて無理すぎますし😭💭
    これから歩き出したらもっと言われるだろうし、
    引越ししかないですよね😭

• 3月7日
  • マコ

マコ

今日は、朝から〜と言われました🤣💧休みだったからかな💦
    引っ越し…すぐには出来ないなぁ泣
    なら、交換して欲しいです🤣

• 3月7日
ティー

ハイハイでバスケ並みの騒音って出せますかね?😓
これから歩き出すと、もっと言われそうです…😅
厚手のマットは効果あると思いますが、完全には無理ですし💦
出来る限りのことはして、それでも言われるようなら仕方ないと思って割り切ることも必要かもしれません😂

• マコ

マコ

ホントですよね😭一日中旦那と話し合っていました…お金あればすぐにでも引っ越すのですが…泣

正直、バスケとか言われたのは、ただの嫌味だと思っています。

割り切る…( ; ; )出来るかな

• 3月6日
  • ティー

ティー

ほんと嫌味すぎるやろって思いました😂
    割り切る…難しいですよね😓

今後、クレームは旦那さんに対応お願いするとかどうですかね?
    男性相手だと強く出れないタイプだと効き目ありそうです🤔

• 3月7日
  • マコ

マコ

始めは旦那が出たので💦
    私1人だったら、もっと言われてたかもしれませんね😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

集合住宅を選んで住んでるのであれば、どうしても上下左右の音は妥協しないとですよね💧
上の音が気になるのなら、どうして一階を選んだんだろうと思ってしまいます…
家賃の問題なのであれば、それは上の階の方が高く払っているし、多少の物音は仕方ないのでは…とも思います。
ましてや、0歳赤ちゃんの足音で言われちゃうの?💦
そういう方は、きっとこれまでも気に入らないことがあれば言ってきたんだと思いますよ。防音対策はしてますって言って、後は管理会社に連絡しておけばいいと思います!

赤ちゃんの足音で気にしてたら、普通に暮らせないですよね💧

• マコ

マコ

その方は、大家さんに話したら自分で言ってください…と言われたそうです🤣💧
    あとは、生まれる前に菓子折りを持って挨拶に行ったのですが。
    うちも子供うるさいと言われて引っ越ししたことあるのよ~って。生まれる前から言われました🤣
    その頃から違和感ありました…
    逆に大家さんに、聞いてみようかなと思います…泣。
    ありがとうございます…

• 3月6日
さーちゃんママ

以前住んでいたマンションで、私は苦情言う側でした😰子どもが産まれる前、ある程度は我慢してたのですが、子どもは加減なしなので結構下に響くようで…。普通にあるくだけでも響いていて😓苦情言う家って、静かなことが多くて。恐らく余計に響いてしまうんでしょうね💦
今は子どももいるのでたぶん許容できるのですが、難しい問題だなと思います。
あまりに苦痛であれば、他の方も言うように引っ越しも検討された方がいいかもしれません。これからどんどん制御できなくなるので…。冷たい意見でしたら申し訳ありません。削除した方がよければします💦

• マコ

マコ

いえ、貴重なご意見ありがとうございます…
    うちは国道も近く、まあまあ都会?なので、騒音は結構あるので油断してたのもあります。
    うるさいと思うレベルは人それぞれなので😭

• 3月6日
mina *mam

木造ですか?
私は鉄骨の3階に住んでますがジョイントマットの上で飛んだり跳ねたりしてます😅💦
お隣さんもドタドタ毎日聞こえますし子供が多い物件なのであまり苦情がないような感じですが、クレームびっくりしますよね😢
ハイハイで言われちゃうと‥ちょっと厳しいと思います💦👀
私でしたら引っ越しするかもです😥

• マコ

マコ

鉄筋でも聞こえますか?
    うちは軽量鉄鋼なのでさらに響くとは思います…
    子供が多い物件、いいですね🙇‍♀️
    この間、逆角部屋の小学生の男の子2人とお母さんが、出ていきました。
    もしかしてクレームされたのかと思いました…😭

• 3月7日
あゆか

中学生ということは受験勉強などでイライラしてるときに余計〜なんてこともあったのかもしれないですね😢
ただ、クレームしんどいですよね💦赤ちゃんをハイハイさせないなんて不可能ですし..

わたしも結婚前に度重なるクレーム スリッパを履いてない音がする 夜にドアを開け閉めする トイレの水を夜に流す に疲弊して引っ越しました😭私の前の住人も下の階のクレームで引っ越ししてたみたいです

そんなに神経質なら集合住宅に住むな!!

と言いたいですよね
もちろん明らかな騒音は論外ですが、常識の範囲内ならクレームするほうがおかしいと思います。

うちはクレームのストレスが大きかったので一軒家に引っ越しました!

• マコ

マコ

スリッパを履いてない音がする、夜間のトイレ、ドアの開け閉めで言われるんですか😅

うちの上の階には一人暮らしのおじさんがいますが、朝早くから夜中までかなりドタドタしてますが…
    私は気にしてませんでした💧

人にもよるのでしょうね😭

が、一度言われるとこっちが神経質になりますね。

とりあえず朝から、マットの下に布団など敷いてましたが…
    分厚いジョイントマットでも買おうかと…

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

自分が選んで1階に住んでるんだから、ある程度は仕方ないだろって思います😊笑
それが嫌なら最上階に住むか出て行けって思いますね!🤣

• マコ

マコ

自分は昔子供の件でクレーム来たことがあると、出産前に挨拶行った時に言われました😅産まれる前から。🤣

• 3月7日
ママリ

バスケでもしてるのかとって
すごい嫌味ったらしくて
ちょっとむかつく😂

できる限りのことしてるなら
良いと思います!😌

• マコ

マコ

分厚いジョイントマット購入予定です😭けどこれでも言われたら泣きます.、笑笑

• 3月7日