※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

妊娠中で3人目希望。必要な育児用品がない。新たにチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐を購入予定。他に必要なものは?経験から使わず捨てたものも多い。

今妊娠してるかもで3人目希望です。
3人目を授かったらなんですが
抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートをすでに
破棄してしまい家にありません。
ベビーベッドや使いやすいかわからず買ったベビービョルンの抱っこ紐などは友人に譲ったためそれもありません。
新しく買うものはチャイルドシートと私は免許ないのでベビーカー、抱っこ紐かなと思ってるんですが
他になにかあるといいものありますかね😥
ふたり目のときも必要かなと思って買ったものが
結局使わず捨てるものも多かったので😭

コメント

虹色ママ

ベビーベッドは使わないですかね⁉️2人目には重宝しました。つかまり立ちをする頃には危ないので終わりにしました。レンタルです。

あとは、お風呂の時の便利グッズはどうでしょうか。ベビーバスは沐浴に使いました。これも期間限定でしたのでレンタルしました。
私は上の子が大きくなっていたので使わなかったですが、上のお子さんにも手がかかる時期かと思うのでバスチェアの出番もありそうだなと思いました😊

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドひとり目のときからあって二人目のときも使ったんですが
    ふたりとも嫌いだったらしく
    ハイローチェア使ってたんです😭
    レンタルいいですね!

ベビーバス忘れてました😅
    バスチェアではないですがお風呂用のバウンサー二人目のとき使ってました!✨

• 3月8日