※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28歳既婚で子どもが欲しいがなかなかできず、退屈で無気力。自己価値感じず死にたいと思う。性格はマイナス思考だが、和らげる方法はあるでしょうか。

贅沢な悩みなのは重々分かってます
叱られると落ち込むので優しいコメントいただけると嬉しいです。
28歳既婚子なしです。

妊活しても子どもはなかなかできないし、
デキ婚ってよく聞くけど、どんな体してるのって思います。

夫と休みがかぶらないので休日はいつも1人。
遊ぶ友達もいないし、YouTubeみたり頑張って時間を潰すも持て余すばかり。料理したり好きな服や美容の情報を見てもわくわくしない。他に趣味は特にないですが作りたいとも思ってません。

退屈で無気力で仕方ないです。
元々落ち込みやすい性格で根暗なので、1人でいると消えたいな〜早く死にたいな〜生きてても仕方ないな〜と思ってしまいます。楽しいなと思う瞬間でも、常に自分は価値のない人間だなと思っていて、心の片隅で死にたいと思ってます。

側を作るのはうまい方なので、就活などの面接も得意で落ちたことはないし仕事では辛い顔なんて一切出しません。だけど常に上記のようなことばかり考えてます。マイナス思考です。

性格を変えることは難しいと思いますが、少しでも和らぐ方法はあるのでしょうか。

コメント

ふ〜

私も、口癖が 消えたい〜死にたい〜でした。笑
参考になれば良いのですが、
自己肯定感ノート
心が晴れるノート
などの認知療法の本で少し気持ちが楽になりました。
口癖が出そう、嫌なことを思い出しそうな時に、まいっか!と言い続けたら嫌なことを思い出さなくなりつつあります。

こういう系の本を少し馬鹿にしていましたが、やってみると面白いです。笑
私も無趣味ですが、そこから図書館で心理学の本などを借りるようになり趣味ができました。

ママリ🔰

わたしも心理学はまっています!笑
心理学のおかげで、旦那との関係がめちゃくちゃよくなりました🤣

あと、やりたいことリストも書いているとすごく楽しいです。
最初はないのですが、眉毛を整えるとか、布団を干すとか、そんなことでいいから書いていると楽しくなります☺️

はじめてのママリ

私も、一人暮らしの休みとか夜は無趣味でそんな感じでした💦

プレステ貰ってから、オンラインゲーム楽しいですよ🙋‍♀️
ゲームの中のみのフレンドなので話しながらやるのもアリだし、1人で黙々とやるのもアリです!(最初はフレンドもいなくてTwitterとかで繋がったりしました)
時間あっという間に過ぎます!笑
癒しのゲームとかもありますし🥰
何歳でもやってる方はやってます!
ホント、暇つぶしですが🤣