※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お仕事

自宅サロンを始めたばかりで、開業届けを出していない方がいるのか知りたいです。理由は活動が数日だからでしょうか?

自宅サロンをしてるけどまだ、開業届けなど
されていなくしている人おられますか?
まだ、始めたばかりで数日の活動だからとかの
理由でしょうか?
宜しければ教えて下さい🙏

コメント

もん

一昨年の秋に働き始めて届けをし忘れて、確定申告の時期に出した事があります。特に何もありませんでした!

• よし子

よし子

開業届けってそんなに?なんですか?…🤔💭

• 3月7日
  • もん

もん

開業届は出罰則とかはないですが基本的に出すべきものですよ!
    所得に応じて税金が発生しますが、きちんと記帳をして青色申告というのをすると10〜65万円の控除が受けられるので、税金を減らしたりできます!
    私もあまり難しいことはんからなくて、税務署とかに相談コーナーがあると思うのでわからない事は聞いたらいいと思います✨

• 3月7日
  • もん

もん

出罰則って書いてしまってますが、罰則はないですが、です!💦

• 3月7日
ユウ

教室業ですが、10年以上前に白色申告で開業届なしにスタート、2年ほど前に保育園の申請が毎年面倒になったので出して青色に変えました😊それがなかったらまだ白にしてますね😅
同業者の母は多分そこそこ働いてますが開業届出してないと思います😅

• よし子

よし子

保育園の申請で白と青の違いってなんですかー?!😂😂😂🙏
    無知過ぎて🙇🏻‍♀️💦

• 3月7日
  • ユウ

ユウ

青白は確定申告書ですよ😅

開業届は屋号付きの口座を作りたい、青色申告したい、以外に必要ないと思います🧐
    まぁ保育園の申請にも必要ですが、うちの地域だと「第三者が見て事業していると証明できる書類」でいいと言われたので最初はホームページとかをコピーでした😊

• 3月7日