※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

6週1日でつわりがあり、ムカムカが続いています。食べ物で気を紛らわせたい。何かいい食べ物はありますか?

生理予定日から計算すると今日で、6w1dなのですがつわりがあります。吐き気はないのですがずっとムカムカしていて辛いです。長男の時は食べづわりだったので食べたら治ってましたしすぐに終わりました(v_v`)
このムカムカはまだまだ続きますよね?みなさんどのようにして気を紛らわせていますか?いい食べ物はありますか?( ; _ ; )

コメント

でん

ムカムカするの気持ち悪いですよね😭
息子の時は常にえずいて、常に車酔い状態でした。
私も今、二人目がriiiさんと同じくらいの数週だと思いますが、たまーに気持ち悪いかな〜程度で今は治まってます💦
もう気合で乗り切るしかないのと、気持ちの問題でしんどいと思ったらしんどくなりそうなので、私はしんどくない。と言い聞かせてます。笑
とか言って明日急に来たりして…😞

私は色々と食べ物の好みが変わりましたが、最初の頃はうどんしか受け付けませんでした💦

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

早速回答していただいてありがとうございます!
    車酔い状態わかります!まさにそれです。。
    わぁ、同じ週数なんですね◡̈
    ちなみに病院へ行きましたか?いつ行く予定ですか?◡̈

気持ちの問題…はあるかもしれません(^^;;
    家にいた方がひどい気がします。。
    初めでの体験でこんなに気持ちわるいものかとびっくりしてます。

• 11月5日
  • でん

でん

次の火曜日に受診予定です^^
    産後、生理不順になったので一体今何週なのかハッキリわからないんですよね💦
    riiiさんはいつ行かれますか?

家にいると気持ち悪いのわかります!
    ほんと気持ちの問題なのかな。と思うのですが、一度気持ち悪いループに入ると抜け出せなくなりますよね。笑
    私の姉も今妊娠初期ですが、家にいると気持ち悪いから無理矢理外に出て気を紛らわす作戦でやってるそうです😂💦

• 11月5日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

そうなんですねー(v_v`)
    私は、月曜日にはじめて受診します★
    私は逆に生理が遅れることがまずないので今回も生理予定日2日後にフライングで検査薬をして陽性だったので病院までがすごく長く感じます( ; _ ; )心拍確認までできて欲しいです。。

私もなるべく外出してます!
    昨日も出掛けてて全然マシで今日は家にいてムカムカが凄かったです( ; _ ; )明日は出かけようかなと思います。。

• 11月5日
  • でん

でん

早く受診しても見えなかったりしますもんね💦
    どうか心拍確認できますように…^^♬

最近寒いので外に出るのが億劫になりますね😅
    私も明日はちょっとでも外に出ようと思います😭😭🍙
    お互い上手く悪阻と闘って乗り切りましょうね!

• 11月5日