※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
妊娠・出産

26週の妊婦が血圧について相談 安定期に上が95〜120/下が50〜70だったが、138/77に上昇 病院に連絡し、再測定で130/79で安心 同様の経験や正産期までの体験を知りたい

26wの血圧について

こんばんは!
現在26w4dの妊婦です!
私は1人目の時から白衣性高血圧で
毎回家で血圧を測って持っていっています。
安定期に入ってから家で測るのに慣れたのか
どの時間帯に測っても、上が95〜120/下が50〜70を保ってました。
ですが、今日の夕方測ってみると138/77が出て、パニックになりそのあと何回測ってもアウトな数値しか出ず、焦って病院に連絡しました💦病院側はあと1時間後に測ってみて140/90超えたらまた連絡して下さいとのことだったのですが、それまで頭の中が血圧のことばっかりで子供の相手もまともに出来ず…
なんとか緊張しながらも測り130/79でしたのでとりあえず安心?して今に至ります。
一時的なものならいいのですが怖くて😥
同じような経験された方いらっしゃいますか?
無事に正産期までいきましたか?


旦那には、なんで1回目アウトな数値じゃないのに
また測ったの?精神的なものだと思う!と言われました。
病院の助産師さんにも何回も測ると焦りで高くなるよね〜
とは言われました。

コメント

はる

5wで157を叩き出して脅され🤣
臨月で140、出産直前に150、出産翌日160だった私ですが、何事もなく自然分娩で母子共に元気でしたよー👍😂


ちなみに普段の健康診断では120前後です🤣!家で測っても110〜125くらいです🤔

  • クロミ

    クロミ

    私も病院でそのくらいの数値叩き出してます😅
    健康診断も爆上がりするタイプで💦
    自宅で測ると正常だったのですが
    今回のことがあって検索魔状態です…

    回答ありがとうございました😊

    • 3月7日
  • はる

    はる

    尿検査も引っかかるならヤバいと言われましたが、そちらは大丈夫だったので...といつもスルーされてきました🙆‍♀️笑

    多分大丈夫だと思います♪
    気にしすぎるとさらに血圧あがりますよね😅

    • 3月7日
deleted user

私も病院では150くらい行って初期から測ってます。
いまだに病院では高いです。
自宅では120くらいです。
家での基準は140の90と言われてます。
数回自宅でオーバーしたことがありましたが時間を空けると120の70くらいに戻ります。今のところ自宅で大丈夫で尿検査等も異常なしなので、家庭血圧測ってる以外は問題なしです。

  • クロミ

    クロミ


    回答ありがとうございます!
    私と全く一緒です!!
    私の行っている病院の基準も140/90です。初めて自宅でオーバーしてパニックなってました😥
    2時間後に測っても130/79だったので(脈拍は124)ヤバいのでは…と不安になってしまいます😰

    • 3月7日